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VRChatでUdonを使って同期をした話2

その2です。承前。 目次・グローバルとローカルを区別する ・値が変更された時? ・UdonSynced変数の同期を待つ グローバルとローカルを区別するタイミングを探る前に、グローバルとローカルを区別します。ここでは大まかに、同期されていればグローバル、同期されていなければローカルとします。Udonで実装された関数は基本的にローカルです。UdonSynced変数を参照したり全員に同じ関数を実行させるイベントを発行することでグローバルな処理が可能になります。 前回のソースコ

    • VRChatでUdonを使って同期をした話1

      Udonでワールドを作った時に同期で思ったよりも手間取ったので書きます。Udon Graphは使用していないので、UdonSharp環境での解説になります。 目次・Udonでの座標同期 ・Udonでの変数同期 ・Udonでのコンポーネント同期 Udonでの座標同期同期したいオブジェクトにアタッチされているUdon BehaviourのSynchronize Positionにチェックを付けます。おわり。 Udonでの変数同期クラス変数に[UdonSynced]を付けます

      • 現実空間の良さ

        現実空間の良さについて話そうと思います。自明で、ある方とお話をしていて現実空間の良さについて再確認させられたからです。 はじめに、この拙い文章は仮想空間を軽んじるものではないことを宣言します。そもそも僕はVRChatをはじめとしてゲームが大大大好きです。 https://twitter.com/LilithLovett/status/1217630046900240384?s=20 僕はこれを書く少し前、体中に鏡を散りばめた男の動画をツイッターで見ました。もしかしたら、あ

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