見出し画像

今日から湘南ボーイ!(笑)土地の契約完了!

ついに土地の契約してきた!
初めてだでまさかあんなに厳かな雰囲気でやるとはびっくり。
手付金を紙封筒に入れてほぼ手ぶらで来ちゃった。
重要事項確認を不動産屋さんと細かくやって疑問点は全て質問して解決。
大型造成地がいかに検査が厳しいかとか、バザードの有無ははっきり契約書に書かれとるとか、いろいろ知れて面白かった。
もう2度と土地は買わんつもりで買ったでね。
ここに一生住む!

手付金も支払っていよいよ署名捺印。
これでローン審査が落ちるとかない限り後には戻れん。

契約終わってカミさんが高校の頃から通っとった藤沢市民のソウルフード古久家にて祝杯。
サンマーメンが最高なんよ。
秋刀魚入っとる訳じゃないけどサンマーメン。

今日からワシも湘南ボーイ(笑)
湘南ボーイとしての第一歩は古久家で!(笑)

明日はまた工務店さんに。
先週、不動産屋さんの家を実際に設計した設計士さんに希望を伝えてあって、いよいよ明日は待望の我が家のプランが見れる!
わがまま放題言ったけどどこまで叶えてくれるんかやあ?

でもその前にもうひとつ工務店さんに寄ってみる。
ここはカミさんの会社の同僚が湘南に10年前に家を建てとってそこの工務店さんがアフターケアも含めてかなりいいと勧めてもらったもんで話を聞かせてもらう。
高い買い物だでいろいろ検討したほうがいいでね。

だで明日もまた湘南へ。
コロナ禍じゃなければカミさんの実家に寄りたいところだけど今は自粛しとく。

早くコロナ落ち着けばいいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?