木材がない!?

コロナ禍で引っ越しや地方への移住が増えとる。
これは世界的に見てもそうでどこの国でもリモートワークが増えとるもんで同じ状況。

つまり世界的な新築ラッシュ。
この影響で家の木材の買い占めが起こっとるみたいなんよ。
不動産紹介工務店さんから

契約が遅くなると木材の仕入れ値が上がって見積もりが上がるかも

なんて急かされとる(笑)

よく行くお店のママにも新築の話をしたら、「木材が入らないみたいですね」って不動産業でもないのにさすが地元のママだけあって社会事情に詳しい。

インディーズ工務店さんにも聞いたけど、
「まあ大丈夫じゃないでしょうか」と相変わらずゆるーい反応。(笑)

まあなんにせよ次回の打ち合わせで見積もりが揃いそうだでいよいよどちらかに決める段階になっとる。

その前に住宅ローンの本審査の結果待ちだでドキドキしとるけど(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?