やっぱ車2台停められた方がいいよな?

今の世田谷の部屋に引っ越してから車が不要になって手放した。
それまではコンビニ行くのすらハイエースだったのに(笑)

でも湘南移住をきっかけにまた車は買おうと思っとる。
普段の生活は今まで以上に自転車で楽しく暮らせるように玄関に広い土間を作るつもりだけど遠出もしたいし実家関係の用事にもすぐ対応できるようにしたいもんで車は買う。
ハイエースみたいなでかい車はもう必要ないもんで軽バンを考えとるんけど駐車場は一応2台停められた方がいいよな。
親や兄弟や友達が遊びにくることも多いと思うけど近所に駐車場は少なそうだでね。
ワシの仕事柄、仕事関係の人が車でくることも少なくないと思うもんで無理やり寄せれば我が家の軽バンとお客さんのファミリーカーも停められるようにしたい。

うちの土地は南北に細長い形。
北側道路だけど南が1.5mぐらい下がっとるもんで2Fリビングなら日当たりは確保できる。
だでL字でも2台停められるギリギリの位置に家を建てたい。

スクリーンショット 2021-03-24 17.22.01

停め方はこんな感じかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?