見出し画像

柏レイソル戦プレビュー

こんちゃ!ウイイレで富居出ました✌️

このブログは趣味で始めたものですがいろんな人が見てくださったみたいで本当に嬉しいです。これからも少しでも楽しいものを書けるようにがんばります!

みなさん1週間お疲れ様でした。学校や仕事で嫌なことがあってもサッカーさえあれば嫌なことなんて吹き飛んでしまう!サッカーにはそんな素晴らしい力があると思ってます。アウェイでスタジアムには行けませんがお家から最大のパワーを送りましょう!それでは柏の予想スタメンからです!                  ちぇけら!←謎テンションで書いてます。気にしないでください。

柏レイソル予想スタメン

画像1

学校でずっと考えてました。分からん!笑。ただ柏は前節の川崎戦ほとんどゲームを支配されて負けていますからスタメンはかなりいじるんじゃないかと思います。柏といえばオルンガですが前節前で孤立していたのとプレスのかからなすぎを考えて呉屋にしました。前線のメンバーは複数ポジションがこなせるので試合の中でどうなってるか見ていきたいですね。そして後ろには三丸と高橋を予想しました。三丸は前節高精度のクロスから点に繋げていますし高橋も安定したプレーを見せていました。合っている自信はない笑

湘南ベルマーレ予想スタメン

画像2

こっちも分かんない!笑。柏は前節あまり前からプレスをかけないのとビルドアップでのミスが少し目立ちました。なので前線はプレス大好き湘南ボーイたちでかためました。そしてプレスがかからないということでアンカーには引き続き古巣対戦となる茨田にやってもらい試合をコントロールしてもらおうっていう狙いのスタメンです。考えた結果あんまり前節と変わりませんね笑。(なおさんは足もつってたしお休みかな?)       未月、広教、冬一あたりは出続けていますがこの3人は湘南スタイルのベースとなる選手たちなのでなかなか変えられませんね。敏さんは鬼なので出すでしょう笑。ベンチもなかなか難しいですね。岩崎を入れましたがこれは単純に僕が見たいというだけです笑。どうなるか分かりません。

試合展開予想


先ほども言ったように柏はあまりプレスをかけない+後ろでのビルドアップはそれほど上手くないといった弱点があると思っています。なので序盤でプレスをかけて相手のミスを誘い早めに点をとってボールを持ちながら試合を支配しちゃおう作戦です!(なげぇよ!)    柏はカウンターが1つ狙いとしてあるので裏のケアだけは怠らないようにしたいですね。最初の1点が肝心です。セットプレーでも相手のミスでも何でもいいから1点とれば完全にこちらのペースに持っていけるはずです。柏の守備は寄せが甘く見えましたし十分チャンスはあります。しかし柏は日本でもトップレベルのGKの中村航輔をベンチに置くなんて贅沢なことをしますね。スタメンで出ているキムスンギュもJリーグで1、2を争うGKです。ここを突破するのが湘南が勝つための鍵でしょう。

ありがとうBMW

画像4

さっきのところで終わる予定でしたが…BMWスタジアムの名前が変わってしまうということで少しだけ。僕はこのスタジアムが大好きでBMWで共に戦うをみんなで歌うのも大好きです。たかが名前かもしれないけどやっぱり思い入れがあるので寂しいですね。このスタジアムもチームの一員ですから。長い間共に戦ってくれてありがとうBMW😊

まとめ

最初にも言いましたが本当に多くの人に見てもらえて感謝感激です。これで予想スタメンとか全然違ったらもう土下座ですね。みなさんのいいねと浜辺美波さんのインスタグラムが僕の生きる希望です✌️

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?