見出し画像

札幌戦プレビュー!

暑い…。こんちゃ!ついに観客有りでの試合が始まりますね。いやー長かった!まだまだ制限はあるけどスタジアムで試合を見るのは別格ですからね!でも僕は部活とコロナウイルスの感染者が増えてるのでお家からパワーを送ります🥺(現地の人応援よろしく!)

湘南予想スタメン

画像5

DFラインは変えないかなって予想です。ただ今回は広教を休ませたい+相手に拓也の苦手なタイプのワイドの選手はこないだろうということで拓也はCB、1個前にはコバショーの予想です。金子のインサイドハーフ起用は昨日の僕の書いたやつを見てくれると嬉しい(見てくれたら好きになっちゃうぞ💚)ごめんなさい…      前線にはタリクと中川!身長が戦力の決定的な差ではないことを教えてやろう。(ベンチに田中と柴田を入れてたけど代表で出れないことを完全に忘れてたので修正しました。ごめんなさい🙏)
金子のアンカーは適正なのか?←昨日のやつ

札幌の予想スタメン

画像2

相手のスタメン考えるの難しい…

前節は直近のスタメンを全く変えないというなんともミシャのサッカーらしいスタメンでしたね笑。鹿島にしっかりと2-0で勝利をしています。ということで予想もほとんど変えてません。鈴木武蔵が怪我なのはうちとしては安心ですね。パワーとスピードで押し込まれちゃいますから。ジェイも怪我か?みたいなことも書かれてたけど予想スタメンに入ってたし出るかなと。鈴木武蔵がいないとはいえ前線は曲者揃い。クセじゃ!

守備について

画像3

ミシャは曺さんと似てるというか自分の道を崩さない監督ですよね。ただ札幌は攻撃の引き出しが多い。ジェイの高さ、進藤や管のオーバーラップ、チャナティップの足元。そして福森のFK。ここを止めるには押し込まれないことが重要。チャナティップや駒井はドリブルが上手い選手です。サイドに抜けてくるでしょうからここを1対1で負けない。そして冬一とコバショーが高い位置を取って相手のウイングバックを抑制する!相手に勢い乗らせちゃう前に厳しく寄せてボール取っちゃおう作戦です!そのまんま!笑

攻撃について

画像4

札幌は勢いに乗ると強いですよね。でも弱点もある!それは画像の丸で囲んでるスペースです。福森はかなり上がってくるのでここの裏は有効。ここからのクロスは割と多くなると思う。そしてもしルーカスフェルナンデスが出るなら右のスペースも有効ですね冬一はここ数試合は別格のパフォーマンスを見せているのでフリーで持てば何か起こしてくれるでしょう。あとはボールを持つ時間を増やしたいですね。マリノス戦は少し焦りも見えたので真ん中でボールを落ち着かせたい。

まとめ

どうだったでしょうか。守備では個人に負けずに攻撃では的確にスペースをつく、簡単に言うとこんな感じです。分かりやすくしたいけど言葉にすると難しい。スタバで言うキャラメルフラペチーノみたいな。もっと短くて分かりやすい名前にすればいいのになんでこんな言いにくくて男が頼むと恥ずかしい名前にしたんですかね。飲みたいけど1人じゃ恥ずかしくて頼めないんですよ。話がズレましたごめなさい。

今日は暑くなる予報!熱中症には気をつけて今期初勝利を掴みましょう!GET 3!ばいちゃ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?