セレッソ大阪戦プレビュー

こんちゃ!1週間お疲れ様でした!今節はC大阪戦、非常に手堅いサッカーをして確実に勝利を掴みに行く難敵です。しかも湘南はセレッソ大阪にはリーグ戦で全く勝ち星を挙げられていません。しかしご安心を!今回の実況は西岡さんで我らが石原直樹は西岡さんの実況では2試合連続ゴールを挙げています!まぁ結局そんなの気にせず勝てばいいんです!笑

僕実況の人結構好きなんですよね。西岡さんはもちろんイケボの永田さんや韻を踏んだり豊富な知識を語ったり熱く叫んだりする下田さんも大好きです!      この前の福岡の試合の実況の人の三國ケネディエブスの言い方が面白かったので皆さん見てみてください!笑 余計な話をしすぎましたね。早くやります😅

セレッソ大阪予想スタメン

画像1

前回の鳥栖戦では442ではなく4231という布陣で戦っていました。湘南の352に対しては442の方が良いかなと思いこの形に戻しました。気をつけるのは絶好調坂本、そして去年もやられた丸橋のクロスです。臆することなく正面からぶつかってやりましょう!

湘南ベルマーレ予想スタメン

画像2

1週間空いたのでどのぐらいみんなが仕上がってるか分かんないですね。とりあえずボールを回したいというのと冬一までのロングボールを繋げたいなと思い福田と大岩をチョイスしました。ベンチは悩みどころですね。夏も本番になってきたところなのでフレッシュな若手が多く入る可能性もあります。

メリハリと意外性


セレッソは非常に堅実です。強いというより手強いといった感じでしょうか。ボール回しも確実に繋げられる場所を見極めて繋いできます。そして守備では間のスペースを全く作らせず高さでもマテイヨニッチが圧倒。非常に洗練されたチームです。しかし決してうちが苦手なタイプではない!前線に理不尽な外国人もいなければ放り込んでくるわけでもない。しっかりプレスをかければボールは奪えるはずです。セレッソはイメージですが丁寧にパス回しをする一方でリスクをかけた攻撃はあんまりしないんですよね。得点もうちと同じぐらいだと思います。なのでしっかりプレスをかければ相手を押し込んでプレーできるはず。そして攻撃ではメリハリと意外性が重要です。生半可な攻撃では対応されてしまう。ということは意外性が必要…あっ湘南には宇宙人がいた!  ということで攻撃のキーマンは金子です!意外性のある縦パスや大きな展開、そしてミドルシュート。これには対応できないでしょう。そしてメリハリ!横に回しながら相手の裏を窺い一気に縦へのスプリント!これは湘南が今までやってきたことなので大丈夫ですね。いくら守備の堅いセレッソと言えども急な変化にはついて来れない。僕が夏になって急に暑くなると全く走れなくなるのと一緒です。(いやそれはダメだろ🙅‍♂️)

崩したい…この表情

画像4

ここからは完全にネタです

これは彼が2点リードしている時の表情です。腹痛でも起きたんでしょうか?はたまた映画でも見て悲しんでいるのかもしれません。彼はJリーグで1番喜ばない男です。(大分の片野坂監督との比較動画が見たい)   常に冷静沈着、クレバーな名将ロティーナ。彼のこの堅さがそのままセレッソのサッカーに映し出されていますね。この表情を慌てふためかせてやりましょう。

画像5

こんな風にね笑。モウリーニョが色々あって審判に詰め寄るシーンです。気になる方は面白いので調べてみてください笑

まとめ

堀田が帰ってきましたね!移籍期間でなんとかセンターバックは取りたいですね。岡山の濱田なんかは凄く良い対応をしてたし欲しいなぁって思っちゃいますね笑  J2といえば国友のいる北九州は凄く良いチームですよ!たぶんベルサポはみんな好きだと思う。全員が献身的にプレスをかけてゴール前は体を張る姿は見ていて心を打たれます。僕のおすすめは左サイドの椿選手とキーパーの永井選手です!J2も見てみると面白いので暇な時間に見てみてください!(良い選手がいたら教えてください

ばいちゃ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?