見出し画像

徳島ヴォルティス戦レビュー    推ししか勝たん!

あまり調子が上がらず入りが悪くなってしまいました。内容的にも言いたいことはないので今回は町野回!

たまには推しについて語ってもいい!

徳島ヴォルティス予想スタメンとスタメン

画像1

画像2

中2日ということで変えてくるかなと思ったんですが変わったのは渡井ぐらいでほとんどのメンツが同じとなりました。流動的に動く鈴木と岩尾を捕まえてプレスで押し込むことが大事になる試合でしたね。

湘南ベルマーレ予想スタメンとスタメン

画像3

画像4

こっちはインサイドハーフが入れ替わりサイドは畑が左に移ったことでローテーションしてますね。サイドとインサイドハーフにはある程度代わりの目処がたったので過密日程もなんとか乗り越えていけそうです。特に平岡は初スタメンということでこれからが楽しみです。  問題は後ろですね。特に広教のところが同じような強度で出来る選手がいないので解決していかなければいけません。

動きが重い

ゲームがスタート。しかし全体的に動きが重くプレスがハマりません。奪ったとしても少しパスがズレてしまい相手にボールを渡してしまいます。激闘の川崎戦を戦い中3日で徳島まで移動。前回からのスタメンの変更は僅か3人。そして1人はルーキーの平岡と考えるとこの重さは致し方ないのかなと思います。とにかく我慢…

画像5

相手のコーナーキック。クリアしたボールを岩尾に回収されそのままクロス。集中しきれていない湘南はボールに引きつけられ奥のサイドにいたカカに気づかず。  フリーでヘディングを決められ先制を許します。先制された試合は去年から勝ちがありません。嫌な入り方になってしまいましたね。

画像6

シンプルイズウェリントン

相手は攻め急ぐ必要が無くなったのでゆっくりゲームを進めます。相手を剥がそうにもパスがとにかくズレてしまう湘南。そうなった時に僕たちには頼れる存在が。 多少雑なボールも競り合いで勝ってくれるウェリントンがいるのでそこに全員で当てます。テキトーに蹴るのではなく狙いをもって蹴るからこそウェリントンも反応できるしチームとしても狙いにブレがない。我々の幅の広さやチームとしての成長を感じました。

画像7

ウェリントンが谷からのボールに競り勝ち裏へ。いち早く反応したのは町野。ドゥシャンはクリアしきれず町野はキーパーと1対1。冷静に決めた!!!!!!!!  湘南に欠かせない存在となった町野のゴール!    湘南のエースは俺だと言わんばかりの雄叫びをあげ感情をあらわにしました。嬉しい!!!!!!!!!!!

画像8

押し込んだ後半

湘南は中盤でまとめる役がおらず繋ぎでもチグハグしていました。そこで平岡に変えて山田直輝。平岡としては難しいゲームでの出場になりましたね。全員が動ける中でのプレーであればもっと自由にできたと思うのですがいかんせん全体的に重くフォローに回る場面が多かったので良くやってくれていたと思います。山田直輝が入ったことでプレスのスイッチが入り相手のボランチに圧力がかけられるように。

画像9

ガッツリ押し込んだ湘南。相手のボランチには聡が出て相手のサイドバックにはインサイドハーフがプレスをかけます。ボランチが潰されると単調になる徳島は前に蹴るしかなく劣勢に。湘南は交代を使いながらゴールに迫りますが最後の精度がなく。完全に右を崩し池田がヘディングで合わせますが惜しくも左に。ラストプレーで舘が魂のスプリントをかけファウル!と思いきや終了の笛判定は統一性を持って捌いてほしかったと思います。 ラストの舘や谷のは明らかに危険でしたから。    後味は悪くなりましたが全体的に重く先に失点して中3日で川崎戦の後と考えれば妥当なゲーム。普段調子を落とさない舘が簡単なクリアやパスをミスしていたことを考えると疲れは否めない。キツイ中最後までよくゴールを目指しました。近い順位で勝たなきゃいけないと思う人もいるかもしれません。ですが終わったことをいちいち気にしている時間もない。中2日ですぐにガンバ大阪との試合があります。勝ち点1を良しとしてすぐに切り替えていきましょう。

画像10

君しか勝たん!

普段は試合の流れをそれっぽく語ってるだけの僕も1人のファンとして推しがいます笑。町野修斗と富居大樹。 富居さんはまた今度語るとして今回は町野について! めっちゃ頑張ってるんですよほんと。でもよく批判されちゃいます。それは決定機を外しているからでしょう。でもね、町野の決定機って決めて当たり前なシュートなのかなって思うわけですよ。そもそも湘南のFWはサイドに抜けたりポストで味方の上がりを待ったりで意外とゴール前での時間が少ない。他のチームよりは絶対少ないはず。その中で町野は必ずチャンスになる場所にいる。それって凄いじゃないですか。そして町野がふかす時は大体長い距離を全力で抜け出してシュートを打つ時。これ結構キツイんですよ。足にきてインパクトのあるキックができない。浦和のユンカーを見ても1人で裏抜けで持ち込んでパワフルなシュートなんか打ってない。ゴール前で冷静に一撃を仕留めている。ユンカーはそこが凄いんですけど笑。とにかく町野は意外とそのチャンスは無いぞと言いたいわけです。

画像11

でも今回はウェリントンの競り合いにより完全な1対1になったんですよ。そうすれば冷静に決め切った。普段難しい状況で打っているだけで決め切れる力はある。町野のシュートでなんで決まらないんだと思ったのはルヴァンの横浜FC戦のヘッドぐらいです笑。この前隣のおじさんが町野が奪われた時にダメだなアイツはすぐ変えろ。と言っていました。それだけ言うならよっぽど酷いミスをしたんだろうなと思ったらビックリ。谷口と旗手とシミッチ3人に囲まれて奪われただけでした。じゃあお前あの3人相手にキープしてみろよ!!!!!!!!! もうビックリ。八つ当たりもいいとこですわ笑    FWは点を取るものという考えだと町野の良さは分かりません。点以上の働きや味方が助かる動きが主ですから。その中でチャンスが来て今回決めた。町野にとってここから大化けするきっかけかもしれません。    推しが頑張ってるとこっちも頑張れる!君しか勝たん!

画像12

結局こんな顔されたら憎めない町野修斗という人間

まとめ

今回は完全に町野回。

たまには堅苦しい話は抜きにして推しの良さについて語るのも良いですね。推しには激甘。それも1つの楽しみ方ですよね〜

これからもっと覚醒するはず。また領域展開して〜

画像13

あ、今回のテーマである君しか勝たん

日向坂46のNEWシングルのタイトルでもあります。 中毒性のある曲でPVはワンカット撮影。こちらも元気を貰えるのでぜひ見てくださいね!

画像14

引用リンク

公式サイト

サッカーに詳しいだけじゃない影山優佳さんの可愛いところがたくさん見れます。君しか勝たん。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?