ガンバ大阪戦プレビュー     俺たちならやれる!

こんちゃ!今日は日向坂46のドキュメンタリー映画  3年目のデビューを見てきました。彼女達の努力やみんなで支え合い補い合うひたむきな姿に心を打たれボロ泣きしてしまいました。僕たち湘南ベルマーレだって日々努力を重ねています。きっと結果はついてきますよ! それでは予想スタメンから!

ガンバ大阪予想スタメン

画像1

前節と同じスタメンです!傾向から見てもあんまり多くはいじってこないと思います。変えたとしてもベンチメンバーと入れ替えとかだと思いますがそのベンチメンバーには唐山を入れてみました。J3のメンバーに入っていないことやルヴァンの湘南戦で得点をあげていることを考えると入ってくるのかなと。若いですが非常に得点の感覚が優れている選手です。要注意。

湘南ベルマーレ予想スタメン

画像2

こちらも前節とほぼ同じです!1番の変化はGK。久しぶりに富居の出番です。谷が契約上出れないので富居にはここで頑張ってもらいたい!怪我人が戻ってくるまでもう少しの辛抱です。全員の力で勝利を掴みましょう!

絶対に空けるな!


ガンバはペナルティエリアの少し外側、いわゆるバイタルエリアに入ってくることが多いです。そこからのミドルシュートや縦につけてワンツーという形を非常に好みます。ウィングバックの選手も絡んできて能力も高い。非常に止めにくいです。さらに湘南はブロックを引いたとき間にボールをつけられることが多いんですね。しかも距離も遠いということでガンバ相手には非常に相性が悪いです。ここは金子と未月の出番です。打たせないことと間をあけない絶妙な距離感を中盤2人には意識してほしいと思います。一瞬でもあけたら精度の高いシュートが飛んできますからね、バイタルエリアの距離感は試合を分けると言っても過言ではありません。


東口を越えろ

全体的に能力の高いガンバですが弱点はあります。それは寄せが厳しくないんですね。特にサイドは顕著に寄せが甘いです。なので簡単に前には運べて湘南が得意とするサイドの崩しはできると思います。さらにクロスの対応も甘い。前節のようにクロスに一工夫入れれば確実に決定機まで持っていけます。しかし最後の砦、GKの東口ら簡単にゴールを割らせてくれません。これはもうチャンスを増やすしかない。ということで湘南は寄せも厳しくないので冷静にボールをサイドまで運んでイケる!と思ったシーンでは思いっきりゴールを狙ってほしいですね。岩崎や天馬が飛び込んでなおさんをフリーにする形は前回も出来ていたのでどんどんやってほしいですね。


絶対に準備を怠らない漢


きっと谷が出れないと聞いて不安になった人もいると思います。僕は1ミリも心配していません。なぜなら絶対に準備を怠らない、いつでもゴールを任せられる漢がいるからです。富居が止められなかったボールはほとんどがノーチャンス、失点数を見ても谷と変わりません。  (調べてみたら富居の出た7試合と谷が出始めた時からの7試合は12失点と13失点でした)         谷と比べてハイボールの処理やロングボールの精度は劣ってしまいますがシュートへの準備、飛び出しのダイナミックさ、中盤に低いボールをつける意識は負けていません。出れない状況が続いても谷とコミュニケーションをとり練習に取り組みいつでもハイパフォーマンスを出せる準備をしています。故に急な出番でも落ち着いてプレーすることができる。富居の活躍にも注目です。1番良いのはGKの出番が無いことなんですけどね笑

まとめ

少しずつ結果が出そうな雰囲気が出てきていますね。怪我人も多い中でここ2試合は自分達の形から点が取れているというのは素晴らしいことだと思います。ただ勝てていない。そんなことは選手が1番分かっています。前回下がりすぎてしまった反省を生かし最後まで前への意識を忘れずに戦いましょう!大岩さんの3試合連続ゴールにも密かに期待しておきます!ばいちゃー!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?