見出し画像

【育児日記】生後175日目 ワンオペの◯◯事情

こんばんは🌕
湘南LIFEチャンネルです。

本日、3月13日で私のお子は、生後175日目を
迎えました👏✨

そんな今日は、
旦那が仕事で帰りが遅いため
ワンオペday!

私の中で、ワンオペで1番大変なことと言えば…


そう‼️

お風呂です🛀

皆さん、どうやって入っていますか??🤔

前にもワンオペdayはありましたが、
その時は、旦那が仕事へ行く前に、
私が朝シャンし、
お子は夜に、台所で沐浴🛀していました。

ですが、お子も大きくなって台所だと
頭ぶつけそうで心配😟

ということでお風呂で行いました。

YouTubeで調べると、
バウンサーを使っている方たちが、
多かったです。

ですが、私は、バウンサーを持っていないため、
こちらのチェアを使いました。

以前撮った写真👶

友人からの出産祝いで
何欲しい?
と聞いてくれたので
おねだりして買ってもらいました🙇‍♀️♡


お子もお気に入りみたいなので、
このチェアに座って待ってもらうことに🛀

お風呂場の扉はせず、
目の前にお子を座らせて
話しかけながらシャワーを浴びました。

保湿をしたり、下着を履き、
その後はお子の番🙋‍♀️

お子はこちらを使って沐浴スタイルで。

お湯も溜めておけるし、
ひんやりしないし、両手も離せるので
使いやすいです✌️

ワンオペお風呂には、
欠かせない存在になっています🛀✨

初めてのワンオペ風呂で
少しバタつきましたが、
お子も機嫌良く入ってくれたので
よかったです💓

ってことで、
今回も最後まで読んで頂き、
ありがとうございます💓

したっけね〜✋✨️

この記事が参加している募集

スキしてみて

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?