見出し画像

【育児日記】生後205日目 支援センター

こんばんは🌕
湘南LIFEチャンネルです。

本日、4月12日で私のお子は、生後205日目を
迎えました👏✨️

そんな今日は、
久しぶりに、子育て支援センターへ👶

お子と同い年になる子がいましたが、
4ヶ月違いのため、
赤ちゃんの4ヶ月違いって
とても大きいと感じました🥹

お子は、支えるとお座り出来て、
寝返り、そして、寝返りしたまま方向変換、
ずり這いもどきでバックは出来る状態。

ですが、4ヶ月早く生まれた子は、
ハイハイ、お座り、つかまり立ちが
出来る状態。

赤ちゃんの成長ってあっという間だなー
と改めて感じました🥺💓

帰りは抱っこ紐でねんね😴

ねんね中😴


新生児の頃は、
起きてる時間の方が短くて、
ほとんど寝ていましたが、
今となっては、
起きてる時間が長くなり、
お昼寝させるのも難しい状態🥹

なので、朝寝、お昼寝、夕寝で
寝かしつけできた時は
よし💪✨寝てくれた👏
となります。(笑)

このあと、帰宅してすぐ起きたので
15分ぐらいしか夕寝してないですが…🤣(笑)

でも、ご機嫌で目覚めて遊んでいたので、
良しとします🥹

お風呂に入ったあとは、
自分の足を舐め舐め👅(笑)

足を舐めるお子👶

身体が柔らかいこと🥺(笑)
こんなこともできるようになったんだ〜
と感心🥹

支援センターで体重、
身長を測ってもらいましたが、

体重は、7.64kg
身長は、66.8センチ
と成長していました🥹✨️

色んなことが出来るようになったり、
体重、身長も大きくなって
成長が感じられました😍

ってことで、今回も最後まで読んで頂き、
ありがとうございます💓

したっけね〜✋✨️

この記事が参加している募集

スキしてみて

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?