見出し画像

ニューボーンフォト


こんにちは☀️
湘南LIFEチャンネルです。

今回は、ニューボーンフォトについて
書こうと思います☺️

ニューボーンフォトとは、
欧米圏に古くからある
「赤ちゃんの写真を載せたはがきで、
出産報告をする」
文化から始まったそう。
「新生児期という短く貴重な時間を
残す記念写真を撮影しよう」
という趣旨が強まり、
ニューボーンフォトが生まれたそうです👶

ニューボーンフォトは、
新生児とされる期間
「生後0日目~28日目」に撮影するのが
一般的で、ニューボーンフォトの魅力を
最大限に引き出せるのは新生児期のうちでも
特に早いうちだといわれています。
なので私も妊娠中から、
ニューボーンフォトの予約をしていました🤰✨

私は生後8日目で撮影しました👶

私が利用したフォトサービスは
こちらです💁‍♀️

こちらにした理由としては、
●専門知識を持った女性フォトグラファーが
 撮ってくれること
●自宅で出張撮影が出来ること
●LINEでのやり取りで簡単に予約することが
 出来ること
●写真の仕上がりが綺麗なこと
●出産日がずれても変更可能なこと

です✨

私は出産予定日が10月4日でしたが、
9月20日に早まり、
LINEでその旨を伝えると
変更可能で、
『出産終わり次第すぐに連絡して下さい』
とのことでした。
出産終わりにすぐにLINEで
連絡することができ、日程もスムーズに
調整してくれたので助かりました☺️🩷

また、産後の身体で赤ちゃんを連れて
出歩くのは、赤ちゃんにとっても
自分も大変かな?
と思い、自宅に来てくれるのは
本当にありがたかったです🥺

自宅だと衣装など限られるのかな?
と思いましたが、
そんなこともなく沢山の衣装から
選ぶことが出来ました🌼*・

また、フォトグラファーの方が、
専門知識を持っている+
出産育児経験もある方だったので、
色々お話したり、楽しく、
そして安心して撮影してもらうことが
出来ました✌️

写真はこんな感じで
1部お見せしますが
その他にも沢山の衣装や小道具を使って
撮影してくれたので
良い思い出です📸✨️

ニューボーンフォト①
ニューボーンフォト②
ニューボーンフォト③

家族写真も撮ってもらい、
大満足のニューボーンフォトでした♥️

家族写真

以上、ニューボーンフォトについてでした☺️

今回も最後まで読んでいただき、
ありがとうございます💓

したっけね〜🖐️✨

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?