見出し画像

【育児日記】生後306日目 セルフねんね挑戦

こんにちは☀️
湘南LIFEチャンネルです。

本日、7月22日で私のお子は、生後306日目を
迎えました👏✨️

そんな今日は、特に予定無く、
お散歩がてら、日用品の買い出しへ🛍
ほんと、暑くて外出るのも、嫌になります😢
赤ちゃんはただでさえ、体温が高いので、
余計暑そうです👶💦

近くに薬局や、スーパーがあるので
ほんと助かる🫶

そして最近、お昼寝のとき、
旦那の寝かしつけは、
セルフねんね出来るのですが、
私のときは、セルフで寝かそうとすると
ギャン泣きするので、
心が折れて、いつも抱っこか、
添い乳になります🥺
(夜の睡眠時はセルフねんねできる。)
ですが、今日こそ挑戦💪🏻 ̖́-

と思い、活動時間3時間経った頃、寝室へ〜!

1時間ゴロゴロしたり、
布団にダイブして遊んだり…

布団にダイブ


そして、ついに眠くなったのか泣き😭

よーし、こっからか‼️

と思い、私も見守っていましたが、
泣きが強くなり、寝る気配無かったので、
結局抱っこ🥹(笑)

抱っこした瞬間寝ました🤣(笑)

旦那の時は泣きもせず、
ゴロゴロして寝るそう😴

なーぜ🤔

これから体重も重たくなるし、
1歳には断乳or卒乳したいので、
なんとかセルフで寝て欲しいのですが…

まだまだ挑戦していきます😂

ってことで、今回も最後まで読んで頂き、
ありがとうございます💓

したっけね〜✋

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?