見出し画像

【育児日記】生後176日目 自我の芽生え?!

こんばんは🌕
湘南LIFEチャンネルです。

本日、3月14日で私のお子は、生後176日目を
迎えました👏✨️

そしてもうすぐ、
6ヶ月を迎えようとしているお子ですが、
ここ数日で、
急成長を遂げています。

ついこの間、寝返りできたばかりで、
柔らかい布団の上だと出来なかったのに、
昨日あたりから、出来るようになりました🥹

満足気なお子

柔らかいところの上では出来ないと、
油断していました🤣
メリーが好きなので、
近くに置いておきましたが、
メリーの足にぶつかりそうで怖いですね😂

また、6ヶ月近くなり、
活動時間(ご機嫌でいられる時間) が
長くなった気がします。

前までは昼寝と昼寝の時間が
1時間30分空いていましたが、
2時間程に延びました🥹

私のお子は1日、
朝寝1〜2回、昼寝1回、夕寝1回ですが、
お昼寝が15時半に目覚めたので

次は、17時頃眠くなって夕寝かな〜?

と思い、おんぶしたり、抱っこしたり
しましたが、全然寝る気配無く…

しまいには、奇声をあげたり、
ギャン泣きしたので、
眠れなくて泣いてるのかと思いました。

しかし、抱っこ紐から降ろすと笑顔に…🥺

え?眠たくないのかな?
もう少しでお風呂の時間だから
お風呂前に寝て欲しいなー

なんて思いましたが、
全く寝る気配無く、
もう寝かすのは諦めて
お風呂にしました🛀

ワンオペ風呂なので
機嫌悪いと嫌だなー

なんて思っていましたが、
むしろ機嫌良く、お風呂に入っていました。

まさか、お風呂に入りたかったのかな?
なんて思ったり…🥹

また、気に入らないことがあると、
奇声をあげたり、ブーッと
唾をかけたりします(笑)

自我の芽生えか?!笑


ここ数日でこんな変化があり、
改めて成長って早いなーと
思いました😳


そして、今日はホワイトデイですね🍪🩵
(育児関係ない笑)

桜ロールケーキ🌸

旦那が、Ashiの期間限定を
買ってきてくれました🤩

ロールケーキの中には
餡子、求肥、よもぎクリーム、
桜クリームが入っており、春を感じられました🌸
(ちがったらすみません🤣)

さすがAshi🎂とても美味しかったです♥️
旦那ありがとう♡

ってことで今回も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました💓

したっけね〜✋✨️

この記事が参加している募集

スキしてみて

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?