見出し画像

【わたしの2拠点生活】きっかけはいきなりやってくる

わたしの2拠点生活。

なぜ2拠点生活を始めようと思ったのか。
そのきっかけから話そうと思う。

今から3年前にわたしは2拠点生活を始めた。
きっかけ、というか伏線はそのさらに1年前に張られていた。
こういうことは、後々思い返してみるとわかるけど、その当時はわからないものだ。

では、まず直接のきっかけになった出来事から。
きっかけは友人がInstagramにあげた1枚の写真だった。

「二拠点居住始めました。」

という言葉とともに載っていた写真に心惹かれて。
ここ行ってみたい! 
って、思ってしまったのだ。


こんな感じの写真だった(これはわたしが撮影)

最初は、素敵な場所に行ってみたい。
どんなところか見てみたい。
そんな、好奇心からだった。

ふと思ったこと、感じたこと、ちょっとした好奇心で行ってみた場所。
そんな場所が、2拠点生活の場所、後に定住する場所になるとは思ってもみなかった。

ほんのちょっとでも心が動いたならば、行動した方がいい。
その一歩がとんでもない場所に連れて行ってくれることもある。
逆もあるけど。
でも、動いてみないとわからない。
スモールステップでいい。
そしたら、違うなって思ったら引き返すこともできる。
違う道を選ぶこともできる。

だから、心が躍ったならば動いてみよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?