見出し画像

ぬるま湯デザイン塾講義

おはようございます。

今日は仕事お休みなので、
朝の9時からリモートセミナーに参加しています。
たまたまSNSの広告で目に入ったので
先週から予約していました。

最初はちょっと胡散臭いけど、まあ聞いてみるか位の気持ちで参加しましたが、3時間。退屈することなく、講義を集中して聞くことができました。

尾上さんによると

Webデザイナーは・・・

準備するな!構え!打て!狙え!

完成度60~70%のWebサイトでも公開すること。

たくさん時間をかけて自分なりに完成度の高いサイトを作れたとしても

結果的に、それは自己満足でしか他ならず、

答えは、それを見る人だけが持っている。ということ。

【共通の正解】そんなものは存在しない!

ここからはプログラミングやら分析ツールやらの話になってくるので

小難しいけど、稼げるデザイナーはこの反応率をとれるか取れないかが、重要視されてくる

端的に言うとこんな感じでした。



自分に付加価値をつけるためのスキルを身につけて
実践できるようにならないといけない。

モチベーションUP・維持のために
定期的にこういうセミナーを聞くのもいいな。

最新の技術を取り入れるにも大事なツールのひとつ。

頑張ります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?