見出し画像

アドバイザーの仮面を被った教祖

ライフ&ビジネスコーチなどとうたい、無責任な発信をして、人を不安や孤独に陥れて取り込もうとする最低の人間が世の中にいる。

根拠もないことを信じ込ませて洗脳する新興宗教の教祖のようだ。

職場の先輩はその影響を受けて、PCR検査拒否、会社に居られなくなって退職、その後職につけず、あとあと、自殺を知った。
コロナ禍でのことだ。

家族に陰謀論者と言われると言っていたし、私にも、そのライフ&ビジネスコーチの、セカウラなんちゃらというYouTube動画のリンクを送ってきた。
ワクチンの成分が5Gに反応してやられるとかコロナは陰謀だとか。
信じない方がいいと返信してから連絡が途絶えた。

なんちゃら希望塾とかいうやつで少ししてからYouTubeに削除されてた。
当然だと思った。
にわかには信じ難いが、信じる人は信じてしまい、世界を疑い、孤独を深め病み、自殺に追い込まれるのだろう。

普通に生きていた人を辛い目に合わせるようなことをしないでほしい。
何がライフ&ビジネスコーチだ。
ふざけんな。
画像を見るだけで吐き気がする。

そういう仮面を被った人の言葉に耳を傾けて人生をダメにしてしまわないでほしい。
裏をとるくらいの知能を無くさないでほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?