見出し画像

ロックスターが死ぬ曲発表ドラゴン

みなさんこんにちは。
みなさんには、好きな歌詞はありますか?

私はいろいろあります。理由はよくわからないけど好きな歌詞が。
今日はその中で、ロックスターが死ぬ曲を紹介します。

察しのいい皆さんはもうおわかりでしょう。

そうです。

今日のnoteはただの「好きな曲発表ドラゴン」です。心ゆくまで私の趣味をぱぱらーんします。


ぱぱらーん

ロックスターは死んだ
まだ僕は生きてる

27 / SUPER BEAVER

一曲目はSUPER BEAVERの27です。よすぎる。歌い始めていきなりロックスター死んでる。最高。
ビーバーはね、歌詞いい曲が多いよね。証明とか、秘密とか。

好きな人〜好きなこと〜大切にしてるこだわり〜〜

君が泣いた夜にロックンロールが死んでしまった

星丘公園 / Hump Back

次はHump Backの星丘公園。これは歌い始めでロックンロールがいきなり死ぬ。いい。いいな。胸がグッとなる、素敵な曲ですな。

なぜかiTunesにもサブスクにもない曲。こんなにも好きなのに。しょうがないからだいぶ前にカバー音源を買いました。レコード会社とかの兼ね合いなんだろうか?謎。

tune up my RADIO,STEREO
憧れたロックスターが死んで意味もなく街をふらつく日々だ

FAINT / Half-Life

いいなァ〜〜〜〜〜〜!!!いい!Half-Life!!大好き!!

アルバムの発売をずっと待ち続けている。クラファンもしたが、こだわり屋さんなので未だに発売しない。2023年に「今年中には!」と言ってたけど、先日2024年が半分終わったよ。みんな、元気にしてる?

私は元気です。

注文してから1年4ヶ月経っててウケた

でも大丈夫。ちゃんと定期的に進捗報告くれるし。私が引っ越す前までには送ってくれると嬉しいな。


あと、時代を感じる曲も好き好き大好き。

次に繋ぐ赤外線はきっときっと赤い糸

初めての食事の誘いやバースデイ返事のありがと
喧嘩のあとのごめんなも鍵つけたの二度見どころじゃない

夏恋 / シド

エモーショナルすぎる。何もかもエモい。エモいという言葉以外で表せられない。ど真ん中世代。ありがとう。後世に伝えます。

ラララ泣きたいときにはポケベル鳴らして呼んで

"らしく"いきましょ / Meu

いい。呼びたい。

「うさぎちゃーーーーん!!!!洗濯物干したのに雨めっちゃ降ってきたよー!!!!!」って伝えるためだけに、「49」って送りたい。

そういえば雨降るとか降ってたとか、雨あがった系の歌詞も好きかも。
「むせび泣いたみたいな通り雨がやんだ」(PERFECT BLUE / Base Ball Bear)とか。詩的でいい。

カセットのボリュームあげた
日曜の車は混んでいる

突然 / FIELD OF VIEW

この曲はもう入りがいい。突然を聴いたとき、全員が「バックミラーの自分を見て今度こそは意地を張らないと心に決めてえ〜〜〜〜〜!」って思ってる。

Bメロも神。

海岸通りすぎると君の家見えてきた!!!見えてきたー!!!!あそこだ!!!!やば、あと3分くらいで着くじゃん。緊張してきた。意地張らない!意地張らないぞ!!!!!今は君のことだけー!!!!

デンデンデデン!

突然の雨に降られて〜〜〜〜😭夢中で車に走ったね〜〜😭ね〜〜〜〜😭!夢中で走ったよね〜〜〜〜!あんときね〜〜〜〜!覚えてる?ねえ〜〜〜〜😭ああああ〜〜〜〜〜😭Aメロからサビまで全て神曲すぎる〜〜〜〜〜😭

でもよく考えたら混んでるのは車じゃなくて道かも。名曲だから関係ないけどね。坂井さんが書いた歌詞に文句なんか一つもないけど。IT's DEMO 心惹かれてるけど。


みなさんはどんな好きな歌詞発表予定ドラゴンですか?
もったいぶらないでぜひ教えてください!!!お願いします!!!!!


………えっ?

実際の地名が入ってる歌詞好き好き大好き?

わかる!!!!!!!!!!!!!!

いいよね〜〜〜〜〜〜〜〜!

1分で描いたドラゴン。くちぱっちみたいになった。

次は好きなBメロ発表ドラゴンしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?