見出し画像

【テンプルモーニングラジオに出演させていただきました!】

【テンプルモーニングラジオに出演させていただきました!】
お坊さんポッドキャスト界の金字塔『テンプルモーニングラジオ』に出演させていただきました!
https://note.com/pilgry/n/n2d059601f38c

テンプルモーニングラジオはForbes JAPANの「いま注目すべき「世界を救う希望」100人」にも選ばれ、超活躍されている僧侶『松本紹圭』さんによるポッドキャスト(ネットラジオ)番組です。アップルの日本ポッドキャストランキングでは常に上位(というかほぼ一位…私がロータスラジオやってた時は一瞬勝っただけで喜んでました…)の、発信お坊さんとしては憧れのような番組で、出演させていただき、本当に光栄でした。

内容は結構ガチンコの仏教トークで、これからのお坊さんの在り方や二人の仏道についてアツく語り合っています。(自分で言うのもなんだけど結構いい話してます!というかいい話を引き出してくれた松本さんに感謝!)

また、京都で超素敵な場所をお貸しいただいた隆彦院の梅辻住職にも感謝致します。尼僧寺ならではの凛とした雰囲気あってこそ、あの対話があったかと思います。そしてお茶もお菓子もとっても美味しかった〜。

テンプルモーニングラジオには毎週、意欲的に活躍されているお坊様が多数ゲストとして登場されていて、どなたもお話とても面白いので是非ご視聴くださいませ^_^
(僕の話もっと聴きたいなーという奇特な方は『念仏日記』の方もご視聴くださいませ〜コメントにリンクつけときます)

松本さん、梅辻先生、そして全てのご縁を紡いでくださる阿弥陀様に感謝!

南無阿弥陀仏🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?