見出し画像

取材

先日、山形新聞さんに掲載して頂いた。

内容としては山形県出身のサッカー選手の紹介という感じだ。

これまでで新聞に載せてもらう事は初めてのことだった。

僕はシンガポールに住んでいるため、もちろん直接のインタビューではなかった。
今どきのzoomを使ったインタビューだ。
それは知らされていたけど新聞の掲載の写真までzoomだとは思わなかったから表情が…
最先端に付いていけませんでした笑笑

そして地元に住んでいる家族や友達からたくさんの連絡をもらった。
「頑張っているね!!」
「すごいね!!」
などたくさんの言葉をもらった。

もちろん嬉しい気持ちもあった。
ただ今の自分と目指す姿や周りの期待とのギャップを強く感じた。

皆さんも今の自分と周りの期待との差を感じる事があったと思う。
そんなとき皆さんはどう感じますか?

中にはギャップを感じて悩んだり、大きく捉えすぎてしまう人もいるかもしれない。
正直、捉え方や感じ方に正解などないし人それぞれだ。

僕の場合はギャップそのものが伸び代だと感じた。
改めて頑張るぞと思えるし自分の可能性にワクワクする。
そして期待をしてもらえるという幸せ。
人に期待されるということは歳を重ねるに連れ少なくなるのかも知れない。
期待されている自分を楽しまないと!

僕自身この山形新聞さんの取材をしてもらって嬉しかった。
それ以上に取材が終わってから感じる事や学ぶ事が多かった。

サッカー選手としてまだまだ大きな夢があるの。
その活躍をまた載せてもらえるように楽しみたいと思う。

僕の頑張りで世界を日本を山形を盛り上げられるように。

皆さんも今を楽しみましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?