見出し画像

将来の自分

今回は僕の夢や目標。
やりたいことについて。

僕は今アルビレックス新潟シンガポールでプロサッカー選手として生活をしている。
その中でサッカー選手としての夢、終わってからの佐藤彰真としての夢がある。

大きく分けて2つある。

1・サッカー選手として。
イングランド・プレミアリーグ、そして日本代表で活躍すること。

2・佐藤彰真の人生として。
お世話になった人々や出会った仲間を繋いで未来の子供達のサポートをすること。

1つ目の目標について。
まず僕の中で夢を目標と言っている。
それは夢という言い方だと少し自分の中で距離を感じるからだ。
少しでも近い存在だと思うことは大きなものに立ち向かう時にとても大切だと思う。
この僕の目標を聞いて、
「無理でしょ」「あと何年後の話?」と笑ってくれた人たち…
いつもありがとうございます!!
山形の田舎育ちの僕はそういった言葉を人一倍かけてもらって育ちました。
僕は小さい頃から周りと同じことをするのが嫌で、時には先生やコーチに怒られることも多かった。けれどその気持ちが根本にあるから常に強い気持ちでサッカーに取り組んで来れたと思う。

そのためにも今のチームで活躍すること。
この自粛期間でも自分と向き合い常に成長すること。
これはとても大切なことだ。

2つ目の目標について。
今の僕がいるのは家族や仲間、出会ってくれた全ての人々のおかげだ。
そんな感謝の気持ちを持つのも大切だがしっかり形にしたいと思っている。
周りの人への感謝の気持ちが大きい分、常に未来を想像してサッカー選手が終わってからやっとその後のことを考えるようなことはしたくない。
どんな形で繋がれるかはまだ考えているが自分が海外に行ったように子供達のチャレンジをサポートしたいと思っている。
指導者としてというよりはスクールを開くとかチームを作ることに挑戦したい。

もちろん2つともサッカー選手としての佐藤彰真の価値を上げることが大前提だ。
目標ややりたいことが大きい分、自分の未来がワクワクするし常に楽しみたいと思っている。

今サッカー選手として個人的にトレーナーさんや、スポンサーさんが付いてくれくれることも当たり前ではない。

今までも、そしてこれからも1人だけでは歩めない道だろう。
だからこそ、どれだけ周りを巻き込めるか熱い思いを持ち続けられるかが大切だ。

まだまだ未熟な佐藤彰真ですが、
ぜひ皆さんの応援で世界の佐藤彰真(Shoma Sato)になるように一緒に作り上げてください。
応援よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?