ネットビジネス騙される前に…


先日、TwitterのDMにて

『ネットビジネス興味ないですか?』

というメッセージが届きました。

僕自身今の仕事には満足しているのですが、もう少し収入が欲しいなと思っていた矢先の話でした。思わず食いついてしまいメッセージのやり取りをしていました。

Twitterのネットビジネス勧誘は怪しくて騙されたりするという話として耳には入っていたのですがやり取りしていくうちに怪しいという思いはなくなり、稼げる!という高揚感と勧誘してきた方よりも偉いさんがいるみたいでその人から直々に話をしていただけるということになりワクワクしていました。

このやり取りでの誘い文句は

『ブランド品もお金を気にせず買えて海外旅行にもいけるよ!』

余計ワクワクしますよね。こんなこと言われたら…

しかし、その偉いさんからの話はいわゆるマルチ商法でした。

まず、やる気があるのかを聞かれ初めはありますと答えていましたが、話をしていくうちにどんどんやる気がなくなっていきました。

その話というのが、まずビジネスをしていく上で必要なコンテンツ、ツールを購入しなければいけないこと。

このツールの購入に関しては初期投資という感覚で自分は覚悟しておりましたが、値段がなんと20万円。そしてさらに毎月3万円。収入を増やしたいと思っている自分には高く感じました。が、自分が他の人を紹介してこのビジネスに参加させれば一人につき毎月5千円貰えると言われました。

からの、毎月2回そのビジネスをしている仲間と海外で会議やパーティを開いているからそれには必ず参加すること。開催は土日と言っていたので参加できるかなと思っていたら、旅費交通費は自腹と言われました。

極め付けは、その偉いさんと僕をビジネスに勧誘してきた方の月々のこのビジネスでの収入です。偉いさんは5万円、勧誘してくれた方は3万円と言われました。

ここで僕は思いました。

え?毎月そんだけの収入しかないのに最初に20万払って毎月3万払っていきたくもない人と海外行って旅費自腹で5万しか貰えへんの?むしろ赤字やん!って

ここでネットビジネス熱は一気に冷めました。ここまで話をしたくれた方に申し訳ないなと思ったので最後まで話は聞きましたが途中から一切頭に入ってきませんでした。

ネットビジネス、マルチ商法を否定するつもりはないですけどもっと違う方法のビジネスを調べてやってみようと思いました。


初投稿これにて終了です。できる限り毎日投稿したいと思います。

この先有料にしてますが、ありがとうございます。しか書いていません。

この記事が面白いなと思ったら気持ち程度で買っていただければなと思います。


ここから先は

12字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?