見出し画像

noteはじめまして

初の投稿になります。

アカウントは3年前くらいから持っており、投稿せずに今まで見る専門で過ごしました。なぜ投稿しようかと思ったのが、それは4月より株式会社ピースオブケイクに入社し、ディレクターの水野さんから社内勉強会等でお話を聞く中で、自分なりに何か発信できたらなと思いここに至っています。

自己紹介

神奈川県川崎市で生まれ、その後は横浜市で過ごしました。高校までは横浜に通い、大学からは東京で過ごす時間が増えました。

社会人生活は、東京でスタートしたため実家で通えることから26年近く実家で過ごし、27歳でまさかのひとり暮らし(岐阜生活)を行い、諸事情(※ここら辺については機会があれば)で1年だけ過ごし、転職とともに再度、東京でサラリーマン生活再開とともに実家に戻りました。

その後、30歳過ぎまで実家でまったりしていましたが、学生時代からの友達からの激しいアドバイスもあり、一人暮らしを東京で始めました。

趣味

小学生は野球とプールで程よく体を動かし、中学生でバドミントンで適当にブラブラし、高校生の時にテニスに出会い、そこからテニスに熱中しました。大学生はテニスサークルで程よく行いつつ、旅行で一人旅や海外等に行きました。

大学卒業後、最初の会社の別の部署の上司に登山に誘われ、そこで登山の魅力にハマりました。また、ランニングも定期的に行い、フルマラソン大会も何度か参加しました。

noteで何を発信するか

正直今まで、文章を書くことを避けてきました。というのは、読書感想文で苦しい思いがあり、読書は好きだけど国語の成績もイマイチであまり好きではありませんでした。※強制的にやるのが苦手で・・・

ということで、今後は自分の趣味や仕事、日常感じたことを中心に発信できたらなと思います。自分のペースで続けていくのが目標です。よろしくお願いします。

サポートいただけたら、長野にある父親の実家のリフォーム代にあてて、色々な方に利用してもらいたいと思います!