Re:START

『Regret Report./リグレットレポート』第40回。
これは毎週土曜0時に配信しているPodcast番組
『Re:creation Port./レクリエーションポート』を題材にしたエッセイです。
まだ聴いていないという方は、先にPodcastを聴いてから読むと、より楽しめる内容になっていると思います。

『#68 なんだか愉快な会話』


このリグレットレポート、二週分お休みしてましたが帰って参りましたよ。

再開!!

お待たせしました。
継続って難しいですよね。
配信でも話しましたが、何事も一回休んでしまうと余計に億劫になってしまいますね。
マイペースに続けてくださいなんて温かい言葉もいただいて、ありがたい限りです。

お休みしたので気分転換になりました。
また改めてやっていこうと思います。

さてさて
配信の冒頭でも言いましたが、今回、脳が興奮状態でお送りしました。

自分としては、結構なスピードで喋っているような気になってたけど、収録したものを後で聴き直してみると意外と普通でしたね。
ということは僕は普段、相当ゆっくり喋ってるんでしょうね。

全く自覚ないんですよね…

子どもの頃から、喋るのゆっくりだって指摘されることはあったんですけどね。
自分では普通のつもりなんですけどね。
不思議。

これまでの配信を聴き返してみると、ちょっと楽してるなって感覚はあるんですけどね。
これからは少しギアを上げてお送りすることを意識しようかなと思います。

喋るスピード自体はあまり変わってないかもしれないけど、間とかテンポ感が少し違いましたよね。
そこで全体的な印象が違って感じられるんですかね。

あと声!
声の出し方も、どことなく違ってましたね。

配信を始めて、こういう風に自分自身のことを知ったり、考えたりする機会が増えて、かなり面白いし勉強になってます。

今後、更に高い水準を安定して提供していけるように邁進していきたいです!

休み明けなので、今回はこんな感じで…

配信、Twitter共々、今後もよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?