見出し画像

寄り道だって必要さ、冒険なんだから

『Regret Report./リグレットレポート』第47回。
これは毎週土曜0時に配信しているPodcast番組
『Re:creation Port./レクリエーションポート』を題材にしたエッセイです。
まだ聴いていないという方は、先にPodcastを聴いてから読むと、より楽しめる内容になっていると思います。

『#76 これからどんなことがあっても、おまえのポッドキャストでいたいんだ👁‍🗨Ψ』↓↓


明確であるか漠然としてるかは別として、人には誰しも目指す理想像があるように思います。

僕にもあります。
言語化しようとすると難しいから、多分それは漠然としたものなんでしょう。
でも、強度は高い。
曖昧なのに、その理想像から外れるような行いを許さない。
目的地はわかるが、そこに辿り着く為のルートはわからない。
でも、方向はこっち!
そんな風にずっと僕の指針として胸の中に存在しつづけています。

それと同時に、在りのままの今現在の自分を受け入れることも大事ですよね。
現在地を知る。自分を認める。
そうすることでしか道は開けない。
いや、道を切り開くための第一歩がそれなのかな。

なりたい理想像、資質、なり方、特性、自分の気質、環境、現在地、色んな要因がありますね。

なりたいものに、どうなるか。
それも重要ですよね。
王道を行くのか、邪道でも行くのか。
何が自分の道なのか。

ただ勝つだけなら簡単だ。
でも、このスタイルで勝ちたいんだ。
だったり、本当に人の数だけありますね。

僕はとかく困難な方を選んでしまうんだけど、それも自分だと思って受け入れてます。

「何事も楽な道などない。この時間こそが貴方を作る」

って王様ランキングでも言ってましたね。
困難も楽しめるように冒険していきましょう!!


皆さんからの番組に関する感想やメッセージお待ちしております!
番組公式Twitterやメールフォームからメッセージお寄せください。

『Re:creation Port./レクリエーションポート』
番組公式Twitterはこちら↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?