人生の品質も向上させたいですね

『Regret Report./リグレットレポート』第46回。
これは毎週土曜0時に配信しているPodcast番組
『Re:creation Port./レクリエーションポート』を題材にしたエッセイです。
まだ聴いていないという方は、先にPodcastを聴いてから読むと、より楽しめる内容になっていると思います。

『#74 こちらがアップデート前の配信になります😐』↓↓


『#75 こちらがアップデート失敗した配信になります…😩 』↓↓


前回ノート投稿をお休みしてしまいましたが、配信が前後編といっても良さそうな内容になってるので二回分をまとめて記事にしたら結果オーライじゃないかと思っております…。

Podcast配信の音質を向上させようという一連の取り組みですが、一朝一夕にはいかないものですね。
その辺を試行錯誤するのも、まぁ楽しいわけなんですけれどもね。

当然ですけど、やっぱり質が良いものがいいですよね。
料理でも、そこそこの物をたらふく食べたい時もあるけど、大きい皿にちょこんと乗った美味しい物を選びたくなってしまう性分です。

僕も小宮さんも、こだわり出すと本当に時間がかかってしまうんですよね。
延々と弄ってしまうのでね…

どの分野においてもそうだと思うけど、ある一定のクオリティを保ちつつ、限られた時間や条件の中でどこまで持っていけるかという戦いを皆んなやってるんでしょうね。

その一定ラインも徐々に押し上げていきたいですね。
最近は個人的な感覚としては停滞してしまってるかな…
良い意味では慣れてきたんでしょうけど、気の緩みもあるのかなと。

そういう意味では、この一連の品質向上の話は気持ちを改めるのに良い機会になったと思います!

初心忘るべからず!ですね。


話は変わりますが、髪の毛の話もしました。

不思議なもので、髪を伸ばしたくて伸ばしてる時には周りに髪を切れと言われるんですが、髪を切るようになったら今度は逆に髪を切るな。伸ばしてくれと言われることが起きるようになったんですよね。
面白いですね。
環境や、その時の自分の状態にもよるんですかね。
今は色々と合致してる感じがして心地よいです。

小さい時から髪を切るのは割りと好きなんですよね。
気分が変わる感じがして。
新しい自分という気分になれるのが気持ちいいんですよね。

ただ不器用なのでスタイリングに慣れるまでの期間は少しストレスなんですよね。
四苦八苦してるうちに髪が伸びて扱いやすくなるみたいな。
モヒカンとかやってみたいけど、それこそスタイリング大変そうですね。

その辺の技術も日々、向上させていかなきゃですね。

ということで、まとまりましたかね?

慌てて書いたこの記事の質はどうでしょう…

こちらも少しづつ質を上げていきたいなと思います!
引き続きよろしくお願いします!!!


皆さんからの番組に関する感想やメッセージお待ちしております!
番組公式Twitterやメールフォームからメッセージお寄せください。

『Re:creation Port./レクリエーションポート』
番組公式Twitterはこちら↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?