見出し画像

只今、経験値上昇中

『Regret Report./リグレットレポート』第34回。
これは毎週土曜0時に配信しているPodcast番組
『Re:creation Port./レクリエーションポート』を題材にしたエッセイです。
まだ聴いていないという方は、先にPodcastを聴いてから読むと、より楽しめる内容になっていると思います。

『#60 夏が僕らをおかしくさせた』


わさびの美味しさに目覚めた話から始まりましたが、わさびブーム未だ冷めやらないです。
ホントどうしちゃったんだろうというくらいの変化です。

些細なことだけど、弱点を克服して少し強くなったような気分です。
自分の中の選択肢が増えるというのは、僕にとってかなり大きいことなんですよね。

若かりし頃、僕はとにかく自由というものに執着していて、その過程で自由とは何だろうと考えることが多かったんですが、僕が導き出した答えは、より多くの選択肢を保有できることが自由なんじゃないかと。

選べるものが少ないということは、それだけ制限されていることになるので、自由度が低いんじゃないか。

そういう意味では、縛りを一つ外すことができたなと。

大袈裟に言っておりますが、単純にわさび美味しいや!


そして、
他のPodcast番組でレクリエーションポートを紹介していただきました!

とてもありがたいです。
嬉しいなぁ。

ここでも、より多くの人と繋がって輪を拡げていきたいって話をしてきましたけど、それが少しずつ出来てきてるのかなと嬉しくなりますね。

SNSの発展と普及で、人と人の繋がりを近く感じるようになったように思いますが、この番組を通じてやり取りしたり繋がるのは、また違ったニュアンスがあるように思います。


自分だけの物じゃなくて、そこに人がいるから、レクリエーションポートをより良いものにしていかなくちゃなと思えるんですよね。

ある種の憩いの場になれるようにしていきたいなと、またまた改めて思いました。

謝辞



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?