見出し画像

12試合勝ちなし。

今僕はtercera RFEF というリーグでプレーしています。

昨シーズン昇格して今年からtereceraなので僕たちは昇格組です。

普通に考えて昇格組が勝ち続ける事は難しいです。

シーズン最初は競合チームに引き分けたり、勝てたりいい入りができましたが、ここ12試合勝ちなしでした。

僕自身怪我で2ヶ月近くチームを離れていて、チームが苦しんでいるのに何もチームに貢献できていない気持ちがあり、苦しい時期を過ごしました。

そして復帰後コロナウイルスの感染者が出たりした影響で、2週間で5試合やることになり過密日程の中試合をして、ようやく5試合目で、勝利することができました。

その試合ではPKを相手に献上してしまうなど個人的には納得いってないですが、勝てたのでとりあえずは良かったです。

この「12試合勝ちなし」でいろんなことを学びました。

まずは僕たちのチームは最年長が25歳でほとんどの選手が19歳20歳そこらへんの年代が多いです。

なので勝てれば、勢いがあるので勝ち続けることができます。(シーズン最初はその勢いがありました)

ただ負け続けたり、勝てることがないと、修正する力もなく試合でも失点するとそのまま崩れてしまします。

これは完全に経験の少なさだと思います。

そして若い分みんな上に上がりたいと思っています。

チームがバラバラになっていくのが目に見えてわかってきました。

自分さえ良ければいい。

誰かがミスをしたら、助ける前に文句。

そういうのをすごく感じました。

勝ててた時はそういう文句の前にミスをしたらみんなでカバーして取られたボールも取り返す、失点しても取り返すそういうのがすごくみんなから感じました。

もちろん自分も上に上がりたい。

それは当然の事。

でもサッカーはチームスポーツそのバランスが難しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?