見出し画像

西日本チャレンジ

とりあえず書きます

目標

入賞

結果

14位

コース

アップダウンの激しい12.3km×5

前日

卒業式
表彰で名前呼ばれてTikTokとかでみるような返事をしてるやつが7人ぐらいいた
答辞はシンプルに面白かった。
卒業式中何回も爆笑した。
12時過ぎに終わり写真パシャリ

そして荷物を母親に預け、ホイールをボーラに変える。

寝たりNetflix見たり喋ったりしてたら着いた。広島空港で晩飯そしてホテルへ
そのあとランニング20分程やり温泉に入って体をほぐす。マッサージ、ストレッチをして花粉症の薬を飲んで10時半就寝
全然寝れなかったし途中起きちゃった。

当日

5時半起床
6時10分ぐらいにホテルを出てコンビニで朝飯、昼飯を買い会場へ

6時45分に着きのんびり準備
受け付けに行こうとして走ったら段差に気づかず落車、2箇所から血を出してしまった。絆創膏を貼ったら問題はなかった。多分この時にハンガーを少し曲げてしまったんだと思う。

まぁ試走へ。
のんびり走ったから変速することがあまりなかったため異変に気づかなかった。
U23 の応援
成田さん、しんのさん流石です。
そのあと車の中で50分程寝たら昼飯を食い、諸々の準備をして集合場所の方へ。
去年の反省から先頭に並べるようにした。

注目メンバー

木綿くん
内田くん
和泉くん
井上さん
神谷くん
ライライ
じだじだ
とーま
金井くん
岩村くん
中尾くん
松井くん

レースレポ

スタートは先頭
クリートキャッチもしっかりでき先頭で下りリアルスタート後もいい位置をキープできた。rdからカラカラ聞こえた。

3段坂に入る。前の方で入りそのままクリア。
展望台の上りに入ったタイミングでアタックがかかるが想定済みのため余裕でついていく。

ホームストレートで集団が少し伸びてその間に少し前にいく。下ってるときに木綿くんが結構いるなーと言っていたため、二発目があると予想し足を溜める。

予想通り三段坂の2段目で木綿くんがアタック。
予想していたため少しずつ場所を落としながら展望台の頂上までハイペースが続いた。ただしっかり着いていけた。

3周目に入るころには17人ほどに
下りを順当にこなす。3段坂に入ったらまた木綿くんがアタックギアがガチャガチャして遅れるもなんとか2段目で追いつく。
3段目もギリギリ着いていけたが最後尾。

展望台の上り半分ほどでまたガチャガチャなり千切れ、一瞬心折れたが集団を見たら13人のためこのままいけば全日本の出場権は取れると気付き後ろにいる望月くんと走る。がかなりキツくなっていて攣って千切れてしまう。

ただ全日本選手権の資格だけは確実に取りたいから、足が動かない状態は論外なため曲がったままの足をブチブチ言わせながらも無理矢理伸ばして動くようにした。(後日足を乗れない状態に追いやった原因と思われる)

4周目の三段坂でグルペットに捕まる。この間もずっとカラカラ言ってるし時々ガチャガチャする。

足が限界に近くなっていたため。足を休めそのまま5周目。望月くんを捉え抜き去った。この集団の先頭を取れば確実に全日本に出れるためスプリントに足をためる。

最終コーナーを4番手でクリアしそこからは和泉くんの後ろから一気に捲りなんとか先頭を取った。とりあえずは14位で全日本に出れるらしい。



ただ最初の落車で変速がおかしくなってなければ、異変に気付けてメカニックに持っていってればと何回も思った。こんなくだらないことで公式レースを台無しにした。勿体ない。超不完全燃焼。
というわけでチャレンジロード死ぬほどいい状態で出て死ぬほど頑張ります。
応援してくださった方々ありがとうございます🙇‍♂️


ジュニアで中山くんが2位流石としか言えない

良かったとこ

展開に対して冷静に対応できた。
先頭でスタートできた。

悪かったとこ

段差に気づかない不注意さ
メカの確認で負荷をかけての変速をしなかった。

一言

SNSで応援メッセージをくださった方々やまた次のレース頑張ってと言って元気づけてくださった方々、ありがとうございます🙇‍♂️
写真などがある方DMよろしくお願いします🙇‍♂️

後日

無理矢理伸ばしてせいか足が炎症を起こしてる痛みがある。今週乗れないかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?