見出し画像

ミスド食べ放題

今回はちょっとくだらないことを書きます。
テスト終わった(二つの意味で)ので友達とミスド食べ放題という名の戦いに行きました。

順位の決定方法

ドーナツ、パイの個数
同じ数の場合 パイの数が多い方の勝ち
それでも同じ場合は同位とする。
吐いたらその時点で個数関係なくドベに(吐いた人が3名以上の場合3人で奢る)
1位は下位2名から奢られる。
行く時は20個は最低でも食べないとねーって言ってた。(この時の自分を殴りたい)

決戦店舗

名古屋市港区にあるミスタードーナツ当知店

メンバー

そら
りゅーご
多和田(こいつだけ平仮名だと違和感あるから漢字)
じだい
よしたか
俺(しょーま)

警戒度

そら→甘いのに自信はあるそうだがそこまでではない
りゅーご→焼肉の時にそこそこ食ってたからかなり警戒
じだい→普段は大食いだが、くどいのが苦手のためドーナツではどうなるか分からない。一応警戒
多和田→論外 こいつが上位争いに入るはずがない
よしたか→事前にいろいろ調べてるが少食のイメージのためそこまで警戒はしない

目標

20個以上

結果

18個
到着して席に荷物を置き最初のドーナツを取ってスタート!

いざ!

最初は楽しむために
エンゼルフレンチ、ポン・デ・リング(以降ポンデ)、ストロベリーリングの3つ(1回につき3つまで)
並んだのが6人のうち最後尾で焦る
飲み物は水で(ジュースが苦手)
最初は「やっぱミスドうめー」とか言いながらサクッと食べる。
まだ余裕だった。

次の並びもまた最後尾に
次はポンデを1つ、ポンデのプレーンを1つ。よしたかが言っていた1番軽いフレンチクルーラーを1つ
ポンデはなかなかもっちりしていてお腹にたまりやすい。
ポンデのプレーンは甘くないため食べやすい。
フレンチクルーラーは軽いが甘ったるい。
なんやかんや食べきって6個完食(あれ?結構きついぞ?)
まだ味を楽しむ余裕はなんとかあった。
よしたかは今のところほぼフレンチクルーラーしか取ってない。全てを捨て完全に勝ちにきているようだ。
負けられん。

次はポンデのプレーン、フレンチクルーラー、エビグラタンパイを取る。
ポンデのプレーンは変わらず。
フレンチクルーラーは甘ったるいのが結構きつくなってちょっと嫌になり始める。
エビグラタンパイ、ここに来て初のしょっぱい物、めちゃくちゃ美味しく感じた。
これで9個。正直もう満足
よしたかは未だにフレンチクルーラーばっかだがペースは俺より完全に上
りゅーごとはペースがほぼ同じ。じだいとそらは少し遅れているがついてきている。
多和田は7個半で完全に止まった。

次は
ポンデのプレーン、フレンチクルーラー、じゃがいもとベーコンのパイ
ポンデ、フレンチクルーラーは同じで次はじゃがいもとベーコンのパイをチョイス
なかなかに美味かったがこのあたりから余裕が消え去った。12個完食
まだりゅーごとはペースが同じ

そして今度は
エビグラタンパイを2つ ポンデを1つ
エビグラタンパイならなんとか食べれそうだったから2つ取ったがしょっぱ過ぎてきつくなった。15個完食。
りゅーごは13個を食べたところで急に手が止まった。
よしたかは少し先に食べていたが今度は2つしか取っていなかったようだ。いつの間にかトイレへいきラストオーダーまで帰ってこなかった。

ラストオーダーまで残り15分となる。1回につき3つしか頼めず完食しないと次には進めないため俺が2つ取り万が一だがりゅーごがギリギリ食べ切り3つ取ったら2つ食べ切る前にラストオーダーが終了してしまいそのあとゆっくり3つ食べられれば負けてしまう。そのため先に食べ終わった俺は
ポンデのプレーン、フレンチクルーラー、じゃがいもとベーコンのパイを取る。
ポンデのプレーンを千切って無理矢理口に押し込み水でなんとか咀嚼し飲み込む。同じ感じでフレンチクルーラーを飲み込む。この時点てラストオーダーまでのこり2分を切っていた。これは19個目は無理と判断。りゅーごも残り1個以上あるため吐かなければ勝ちを確信。
早く楽になりたかったため7分程度で残りのじゃがいもとベーコンのパイを完食。

ラスト1個!


あとは吐き気に耐えるだけ。
隣の席にいたおばさ…申し訳ございません
おねえさんたちに褒められたがキツすぎて笑うことしか出来ず笑

汚い


その後は地獄絵図
全員ダウン
机に突っ伏す
途中水を貰ったりしてなんとか吐き気を抑える。
たまに風に当たりに外に行くが中に戻るとドーナツの匂いで吐き気がしてしまう。
完全にトラウマになっている。
そらは外でとうとう吐いてしまった。(ちゃんと袋にだしました。)
多和田も最終的には残すのは良くないので9個食べたがトイレで吐いたらしい。
店員さんからゆっくりしてくださいって言われたので店でひたすら落ち着くまで耐える。なんだかんだで他は吐かずに耐えきり店を出る。この時点で食べ放題が終わってから1時間半経っていた、店員のみなさん申し訳ございませんでした。

総合結果

しょーま18個 1位
りゅーご15個 2位
じだい   15個 3位(パイの数でこの順位)
よしたか14個 4位正直よしたかは12程度で脱落すると思っていた
そら たぶん14個 吐いたため最下位
多和田     9個 吐いたため最下位
よって我の勝利じゃ!

内訳


その後

食べ終わったあと名駅に行きドーナツ酔いを覚ますためにカラオケで1時間半みんなで歌い解散。
当分ドーナツはいりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?