見出し画像

愛知県選手権

県総体のリベンジと意気込んで参加した愛知県選手権のレポです。

目標

①最低表彰台
②全種目優勝

結果

200mハロン 3位
1kmTT 2位
ケイリン 2位

前日

サイクルクラブでフリーの時に3回ぐらいdhバーでもがいて新しいdhバーの確認
ポジションは出てない
帰り途中でパンク。
らいとに回収された。
アザする
まぁ特筆することもなくおやすみ

当日

6時半起き
腹の調子がずっと悪く、起きてから2時間の間で3回トイレへ🚽

さて入場&受け付けをして待機
試走したらとりあえず空気を入れようと思ったが空気入れを忘れてしまった。
そしたら天狗党の方が貸してくれました。
ありがとうございます🙇

午前の部

そのあとすぐに準備をしてハロン
11.97
タイムが出にくい日とはいえダメダメ
シッティングまでがスムーズにいかなかったところと、最後の伸びにもう少しパワーを出せないといけないと感じた。

犬童さんと松田くんに敗けてしまった。


そして1kmTTの準備ですぐにギア交換をしようとしたらネジが何故か2つほどダメになっててすぐに予備に交換。時間が迫っていたからdhバーはテキトーにつけた。(ポジション何それ)
少し遅れてしまった。
すみません🙇‍♂️

というわけでスタート。
ハンドル幅が慣れていなくスタートはめちゃくちゃミスった。
とりあえずもがいてひたすら回した。
慣れないdhバーを使っていたせいでうまく行かないところは多かったけどなんとか走り切った。
今回はポジション出していなかった割には悪くないポジションで走れていた。改善の余地がたくさんある。
1分12.30


まぁそんなこんなで午前の部しゅーりょー
昼飯を少し食べて午前の部の表彰の前にコンビニ行こうと思ってコンビニの中に入ったタイミングで電話が
どうやら表彰式が始まったらしいww

コンビニを出る。

信号が赤になる。

⁉︎⁉︎

早く変わってくれー

青になったらダッシュ!

ギリギリ間に合った

午後の部

スタート
スクラッチ観戦
そしてケイリンのくじ引き
1
先頭か…
まぁ仕方ない。
犬童さんが2


2⁉︎



僕の番手に犬童さんですか…
まじですか
勝ち目が一気に少なくなった。
とりあえずスタート
後ろの犬童さんを徹底マークする。
いつものケイリンと違ってラスト2周で先導車が抜ける
後ろを警戒しながらバックストレートを通過
3コーナーあたりで犬童さんが駆けてきた。
ワンテンポ遅れてしまったが反応し番手に着こうとするも追いつけず。死に物狂いで追いかけるが追いつけず終わってしまった。
反応をもっと早くほぼ同時ぐらいで出来ていれば番手につけたかもしれなかった。
結果は2位

犬童さんにまた勝てなかった。
やはり実力差がかなりあった。
東海総体ではもっと強くならないと突破は不可能だと思う。
その後は表彰式



反省点

準備が遅かった。
反応する時に僅かに何故か躊躇ってしまった。

photo by らいと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?