バイト

大学生になるとバイトができるようになる。正直したくなかったけど食費と遊ぶお金を貯める為にやるしかなかった。バイトはこんなに受かるのが難しいと思わなかった。合計5つくらい落ちた。そして今のうどん屋のバイトが受かるのだが、このバイト先は少し変わっていると思う。まー、周りの人からの話を聞く限りだが。まず変わってると思ったのは面接を受けに行くと天丼を貰えた。ありがたい。他には社長の話を聞きに行き、メモを取って質問を何個かしないといけないと言ういかにも大学の講義のようなものがある。これは2時間ほど行われた。社長は学歴は社会で関係ないと言うことについて2時間話した。その後にお前ら大学はどこだ?と聞いた。私の隣は同志社と京大であり、社長はお前らには未来があると言った。この2時間はなんだったんだ。まー、とりあえず変わっていると思う。ここからはバイトの俺に対して理不尽にキレてきたババアについてだ。こいつは厄介。なぜか息子がバイトにおり、一緒に入ると必ず喧嘩をする。そして清水くんはどっちの味方につくのと聞いてくる。これ答え方の正解あるのか?私はいつも笑って誤魔化している。このババアは名前を呼ばずに命令してくるので一度私に言っていると思わず無視した感じになった。そこから仲悪くなった。1番理不尽だったのは営業終了した後に七味って補充した方がいいですよねと聞いたら営業中に補充しとけと怒られた。私が気を利かして聞いたのにうざすぎる。あとこのババアは営業終了して掃除をしているとゲストがいなくなったのを見計らい店の中でタバコを吸い始める。老害という言葉がこれほどまで似合う人はいないだろう。まー、なんだかんだ2年くらい続けているのでもう少し頑張ってみようと思う。またイライラが溜まってきたら吐き出します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?