見出し画像

今や出会いはマッチングアプリ?

今回は一風変わってマッチングアプリの話です。
今ではCMを見ない日はないのでは?というくらい主流になってきてますね。

 でも、本当に出会えるの?
 出会っても詐欺にあうんじゃないの?

と不安な人もいるかとおもいますので、
私の経験からおすすめのマッチングアプリを紹介したいと思います。

まず有料アプリで言うと
・ペアーズ
・Omiai
・Tinder
が主流と言った所でしょうか。

たしかに主流のアプリは人が多くて好みの人がいるかもしれません。
ですが、よく考えてみて下さい。ライバルがそれだけ多いんです!そんなライバルたちに勝てる要素をあなたは持っていますか?

みんながみんな持ってるわけではないと思います。
私も別にイケメンでもないし、お金持ちでもなく、勝てる要素はありません。笑

そういう人にとっておすすめなアプリがあって、これは意外に知られていない無料のものなんです。

それは、、、


オルカ

と言うアプリです。
鯨をひっくり返したようなアイコンです。

これはいわゆるチャットアプリで、
性別、住所、年齢を入れれば検索できる便利なアプリです。
顔写真も登録できるので、どんな人がいるかもわかります。

このアプリを使う上で大事なのは1つ!

【第一声どう声かけるか】

です。

例えば

「こんにちは」

と送ったとしても、相手には良くある声かけの1つに過ぎず、全く響かないためスルーしてされてしまいます。

私の場合どうするかと言うと、

相手のプロフィール写真をじっくりみて、その中で特徴を抽出しそれを過度に表現することです。

例えば、

風景画にしている人には、

「あれ、全然見つからないけど、どこに隠れてるんですかー?」とか、

髪の毛が綺麗な人には、

「髪の毛めっちゃ綺麗ですね!毎日美容院行ってケアしてるくらい綺麗ですね!」とか

人は弄られたり、褒めちぎられたりするのは初対面でも嬉しいものです。

そこで返信さえあれば勝ちです。

あとは話を少しづつ風船のように膨らましていき、膨らみすぎて発散しそうになったら一回ガス抜きをしてを繰り返していけば自然と連絡先交換できるような仲になると思います。私もこれで1年で30人弱と知り合うことができました。それも、無料で、です。
ぜひ一度お試しください。

以上投資家サラリーマンのつぶやきでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?