見出し画像

【これで成績アップ!?】個別指導塾選びのポイント

高校受験、大学受験を控えた人たちは塾に通ってると思いますが、塾には個別指導と集団授業の2種類があります。

「集団授業はなかなかついていけないから、個別指導にしたいけどお金が高いから、どこの塾にしようかどこの教室にしようかなかなか選びきれない」という声をよく聞きます。

まず、個別指導塾は数多くの会社があり、各々の方針があり、さらには多数の教室に分かれています。したがって教室毎の力量差(ただしくは講師の実力)は格差があると思います。

私自身大学生時代に、塾講師をアルバイトとしてやっておりましたが、教室毎の力量差を感じておりました。その中でも、個別指導塾を選ぶにあたってこの点を確認しておけば少なくとも失敗はしないというのを6つの視点からご紹介したいと思います。

ここから先は

1,085字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?