見出し画像

【周りの人を味方に変えるには?】

ONE PIECE FILM RED観了!

毎年観てる、麦わら一族の灼熱ストーリー。
前回のキングダムに続き、今回は「チームワーク」の観点から考察してきたのでシェアいたします🙇

明確なシーンやセリフは控えているので、これから観る人はぜひご一読いただいてから鑑賞すると2倍楽しめると思うし、もう観た人は感想シェアして頂けると良きアウトプット機会になるかと思います😍

それでは、私なりの解釈ポイント4選行きましょう。
ヒューウィーゴー💨

⛵️危機的な状況に陥ったときには素直に助けを求め、助けを求められたら絶対に応えるのが仲間。

⛵️さまざまな長所と短所を持つ人々が集まっているのが仲間。仲間の弱点は、他の誰かの長所で補填。

⛵️仲間には、厳しい階級構造は不要。寛容でフラットな関係こそが鍵。遠慮せずに本音をぶつけ合える風通しのいい関係が、仲間という集団の力を促進。

⛵️仲間がさらに仲間を作り、ネットワークを拡大。仲間というネットワークをつなぎ、挫折や失敗を乗り越えてチャレンジを続ければ、どんな大きな夢でも実現可能。

こんなことをビシビシと感じちゃいましたんんん。
脱線ですが、Adoさんカッコよすぎでしょ。華やかすぎでしょ。爽快すぎでしょ。

仲間づくりって、順番というかステップがあると思ってて、この4つの力って、私たちの支えになると思うんですよね。

1、仲間を集める
2、仲間と助け合う
3、仲間との信頼を強化する
4、仲間と一緒に成長していく

そして、この仲間力を身につければ、こんなことまで良くなっていくと思う今日この頃、、、

・苦手な上司や同僚と絆が深まる
・部下や後輩から信頼される
・偶然出会った人が生涯の友になる
・あなたを支えてくれる応援団ができる
・心から笑い合える親友ができる

感動を与え続けるモンスターマンガ、『ONE PIECE』。
なぜこれほどまでに、あの海賊たちの物語に心震わせられるのか。
それは、誰しも抱えている「かけがえのない仲間がほしい」という欲求に応えているからなんじゃないかな〜

ルフィのように仲間を集め、絆を深め、その仲間と大きな夢を叶える方法を突きつめたもの。
原作ファンだけではなく、人間関係に悩むすべての人に役立つ映画でございましたとさ。
おしまい🥺

#心に響くFILMRED 

"貴"く"翔"び"場"を"一"つに 全国100校4000名 会いに行く講演家(新卒・若手研修可) いつどこだれでもオファーやコラボ大歓迎👍 著書『人生のチャンスをつかむ「気づき力」の強化書』発売中🔥