見出し画像

人生って、学ぶと変わるよ!

会いに行く講演家、復活しましたので
皆様へのご報告とご依頼です。

5ヶ月ぶりの投稿となり
大変ご無沙汰となってしまいました😂

この期間だけでも色々なことありました。
転職したり、ワインに目覚めたり、新たな出会いがあったり、新たな夢が出来たり。

そして、今日は奈良のスーパーイケてるハイスクール西大和学園の高校生20名に講演してきました❗️

しかもしかも!
前日に、チャーリーさんこと稲垣さんとのコラボ講演が決まるという運命😭
マリアージュな瞬間でした⭐︎

この高校は5年前からお付き合いがあり、コロナで2年越しの訪問となりました。
事前アンケートを取らせてもらったのですが、これがなかなか面白い🤔

Q1どのような講演を期待する?
・世界で活躍するために求められているもの
・どのような苦労をして成功を収めてきたか
・今からできること、普段心がけるべきこと
(→ヤバ、めっちゃハードル上がってるw)

Q2今、最も関心ある分野は?
・円安、経済、投資
・人工知能、最新のIT技術、メタバース
・経営、起業
(→これが所謂Z世代なのか〜)

Q3将来やりたいことや夢は?
・メタバースの人間、vtuber
・起業家、経営者
・ITエンジニア、プログラマー
(→この子たちに安定の概念はないのね)

Q4今、悩んでいることは?
・三年間を勉強だけで終わらせたくない
・どうやって夢や目標を決めていけばいいか
・大学で学びたいと思う分野がみつからない
(→わかるなー、俺もそうだったよ。)

さすが東大・京大をバンバン出す知性と、海外でビジネス立ち上げてくる行動力を兼ね備えた、まさに未来のグローバルリーダーたち🥺

そんな金の卵たちの前で、一体、私に何をメッセージできるだろうと考える訳です。
そして、今の私が伝えられること。

それは、
【学んだら、行動しよう!】
【行動こそ、人生を変える!】
【人生って、学ぶと変わるよ!】
かと。

等身大の精一杯のメッセージを伝えると、講演後のアンケートを見るや否や

「今まで色々な方の講演を聞いてきましたが、初めて眠たくなりませんでした!」
「人生史上(16年だけだけど)max楽しい講演でした」
「オンラインで参加したのですが、直接お話を聞けなかったのがすごく残念です」
「考え方が変わりました!的なお世辞的なやつじゃなくて、本当に考え方が根底から変わりました」
「とても興味深くいつも以上に聞き入ってしまいました」

と、逞しい宣言とともに、感謝の言葉も添えてあり、感動のあまり講演後の会食で飲み過ぎちゃいました笑

そして、コロナ禍で控えていた講演活動ですが、今年から復活します🔥

今の私のミッションは、
言葉と体験で感情を揺さぶる、です。

これからも一場翔貴は、貴く翔び場を一つに
いつでもどこでもだれでも講演しますので、
オファーやコラボ大歓迎でございます🙇

ぜひ、ウチの学校や職場に来て欲しい!
お、しょーきまた何か始めたな!
とりま、また飲みいこーぜ!
という方、ご連絡お待ちしております♪

ps
朝寝坊して、1時間遅れて登壇したのは、誰にも言わないでくださいね🙇

pps
近々、ピーを抜いたフル講演を200000000年ぶりにYouTubeアップしますねー

この記事が参加している募集

週末プロジェクト

私は私のここがすき

"貴"く"翔"び"場"を"一"つに 全国100校4000名 会いに行く講演家(新卒・若手研修可) いつどこだれでもオファーやコラボ大歓迎👍 著書『人生のチャンスをつかむ「気づき力」の強化書』発売中🔥