見出し画像

急にぽっかりの日

前日の予想どおり、テイオーの調子がよくなくて次の日に会いましょうということに。
急にまるごと空いてしまった日、久しぶりに映画を見に行くことにしました。

見たのは“Our friend”。がんで余命宣告を受けた妻と夫、親友の日々を描いた実話を元にした話です。見たら辛いのは分かってて、でもその時の私は見たほうがいい映画だと思ったのでした。思い切り泣きたかったのかも。
こういう時に楽しい映画を選べないのが私だなあ、って思います。

久しぶり予告編を見たら泣いちゃった🥲


夜は急遽のお誘いで、吉祥寺の有名居酒屋“いせや”さんへ。学生の頃から行っていたお店ですが、安くておいしい、いいお店です。

この頃は基本、テイオーとごはんを一緒にする毎日で、急に誘われても無理ですっていう日々だったけど、たまに👑とギクシャクしてメンタルが弱ってると、そのタイミングで誰かから連絡がきて(誰にも何も言ってないのに!)、お茶やごはんをごちそうになりつつ励ましてもらうことがありました。
ランチでギクシャクして、落ち込んでる時に連絡がきて、スイーツを食べて言いたいことを言って元気になって夜ごはんのしたくの前に帰ったことも😅💨
今振り返っても、あのタイミングのよさは何だったんだろう?と不思議だけど、私の心が折れないでがんばれたのは、そんなお助けがあったからだなあと思います。

#rariメモ #不思議なタイミング




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?