見出し画像

食欲が変則的な日

遅めの朝ごはん、というかブランチ。テイオーはかぼちゃスープとバナナヨーグルト、トマトジュース。
私がピザトースト、カフェオレ。
テイオーは食欲がないとのことで、あっさりめ。このあと、おやつにパンを少し(写真なしです)。


夜、テイオーはお蕎麦。

わたしはイカのマリネ、鶏肉と野菜ソテーのマスタードソース。

ネギのマスタードマリネ、生ハムの茗荷巻き、にんじんマリネ、マスカルポーネいぷりがっこ、オリーブ。

昼間は普通だったテイオーが、夜ごはん近くに“体調が悪い、食欲がない”と言っていたので1人晩酌になると思っていたら、“麺なら、今なら食べられるかも”と、いきなり蕎麦を茹ではじめてびっくり。
食欲がないとは…?(私だったら、炭水化物はむりな方)という感じですが、何かポイントがあるんだろうなあ。さらに、納豆を余った天つゆで食べていて、栄養とカロリーをちゃんと摂れていて安心しました。

#大腸がん#レベル4   #腹膜播種 #抗がん剤
#大腸がんの食養生 #食養生ブログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?