見出し画像

入院前の台湾ランチ〜25日め

この日の朝ごはんは写真を撮り忘れたみたい(たまに、あります)。
テイオーは納豆ごはん、私はミニカステラとカフェオレでした。

ランチは2人で気になっていたお店で外食。
コロナ禍の規制で、“お酒を飲めるのがその日まで”だったのと、次の日からテイオーが抗がん剤治療をはじめるので体調や食欲がよめなくなるので、“行っておかなきゃ!”の感じでした。
初めて行く台湾料理やさんで酢豚+水餃子定食。

そして、迫力の台湾満腹定食。

ふだんの食事もそうですが、2人ともいろいろな種類のおかずが並ぶのが好きなので、彩りや盛りつけにテンションあがりながらいただきました。

夜も外食予定だったけど、雨予報でおうちごはんに変更してまったりと。
筋子と大根きゅうり。

ポテサラ。

豚肉醤油麹焼き、ナスピーマン。ごはん。

残りものや、定番メニューを並べただけだけど、穏やかないい時間になったみたい。
この日、午前中も午後もほとんどテイオーは昼寝をしていたらしく(体力ないのか、そういう日も多かった)、次の日から抗がん剤治療を始めるというタイミングで不安はあったけど、退院したらまた一緒においしいものを食べたいなあ、って思う日でした。

#西荻窪ごはん #西荻窪ランチ
#大腸がん #レベル4    #腹膜播種
#大腸がんの食養生 #食養生ブログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?