見出し画像

買いすぎた食材をお片づけ

この日の朝ごはんは私だけ。スモークサーモンと卵タルタルアボカド、カフェオレ。アボカドはほとんど黒くなっていて、少しだけ。
前の日の夜、自分のうちに帰って朝来るはずだったのが昼間になったので、テイオーがNGのスモークサーモンをメインに。


お昼はとろろそうめん。
長芋なのに、山芋みたいな粘りがあって、食べても食べても終わらない…みたいな食べごたえがありました。


夜はありあわせで、だし豆腐、スモークサーモンアボカド卵タルタル。スモークサーモンは私だけ。

豚肉とナスにんにくの芽ししとう炒め、ごはん。
豚肉とにんにくの芽以外は、うちにあったものたち。買いすぎて賞味期限が気になる食材を、慌ててお片づけした日でした。

#大腸がん #レベル4    #腹膜播種 #抗がん剤
#そうめんアレンジ #大腸がんの食養生
#食養生ブログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?