見出し画像

抗がん剤(8回め)の日

テイオーは朝から病院。帰ってくるタイミングで合流して、一緒に買い物をすることにしました。
抗がん剤の影響で、食欲や好みがよめない時なので希望を聞くと、なんと、お寿司が食べたいって😳
抗がん剤の点滴をすると、いつもは魚が苦手になるので本人も不思議がっていましたが。。
コロナ前にたまに行っていた立ち食いお寿司のお店をのぞいてみると、コロナの影響かお持ち帰りをやっていて、まずはゲット。
つづいてお惣菜や食材を買って、帰りました。

まずは、おからとひじきの煮物。

お寿司、こんな素敵な箱に入ってました。
箱は今も使ってます✨

中身、どーん。箱込みで、3300円也。
箱代が意外とした気がするけれど、新鮮でおいしいお寿司で満足の内容でした。
さらにスーパーの白子で、白子ポン酢も。

先日しこんだ、ゆで卵とミニトマトのぬか漬け。

シラスオムレツ。

なめこのお味噌汁。

なんだかお酒がすすむ、豪華な宴になりました。
もちろん、👑は点滴をつけているのでアルコールNG。私だけいただきました。

病院では腎機能の数値があまりよくないと言われたそう。深刻な数値ではないけれど、とのこと。
まあ、様子見です。

#大腸がん #レベル4    #腹膜播種 #抗がん剤
#大腸がんの食養生 #食養生ブログ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?