見出し画像

引き続き、おでん

朝ごはん。
テイオーはピザトースト、キウイヨーグルト、カフェオレ、スープ。
私はクッキーとカフェオレ。めずらしくテイオーもカフェオレを飲みたいと直前に言われて、スープが冷めちゃうっていうのでスープを飲んでる間にカフェオレ作ってたので、スープの写真はありません。
食べごろは分かるけど、ほんの数分を待たないで先に食べるのって病気になってからのことです。病気のせい?薬のせい??と思うことの一つでした。


お昼はシラスおろしうどん。温かくてさっぱりでした。


夜はぬか漬けと柴漬け、紅大根×からせんじゅ、生ハム。

お肉やさんのクリームコロッケとアジフライ。

丸ごと玉ねぎと巾着卵のおでん。

大根、魚河岸揚げ、餅巾着、私だけ昆布(だしに使ったもの)。ごはん。

おでん、もう少しあったけれどお腹いっぱいでここまでになりました。

#大腸がん #レベル4   #腹膜播種 #抗がん剤
#トーストアレンジ #今日の晩酌
#大腸がんの食養生 #食養生ブログ



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?