見出し画像

プチ旅行☆3日め

早寝したので、自然に目がさめて夜明け前の海がだんだんと明るくなっていく様子を眺めることができました。

海の向こうは湯河原
港がある側の景色

朝ごはんも期待していた“旅先の朝ごはん”でテンションあがります。

どーんと、大きなお椀のかに汁も。


宿の方に港まで車で送っていただいて、真鶴に来るたびに立ち寄る干物やさんへ。

高橋さんは1人で干物を作って売っている方で、干物好きのテイオーが絶賛のおいしさなのです。
作っている途中の干物が見られるのも、なんか楽しい(^^)

たくさん買ったので送ってもらうことにして、真鶴駅までてくてく。電車で小田原につくと、私の趣味の寺社めぐりでさらに、てくてくと歩きます。

旅の最後にいただいたのは、バーガーキング!
せっかくの旅先でもったいない感じもするけれど、お魚三昧をしすぎた2人が食べたくなったのはバーガーとポテトだったのでした。
テイオーが病気をしてからジャンクなものを食べたのも、初めてでした。バーガーキングは2人とも好きなお店で、おいしかったなあ。

ランチのあと、駅近くで食材のお買い物をして明るいうちに家に着くように帰りました。のんびりする旅だったけど、何気にアクティブで2人ともお疲れモード。
満たされて早めにやすみました。

#大腸がん #レベル4   #腹膜播種 #抗がん剤
#真鶴の干物 #プチ旅行
#大腸がんの食養生 #食養生ブログ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?