見出し画像

プチ旅行☆初日

朝ごはん。テイオーはチーズパン、ドライトマト、コーディアル水、プリン。
私はクッキー、プリン、カフェオレ。
キウイヨーグルトは2人で。冷蔵庫のお片付けで、もりだくさんです。


このあと、相方と一緒にロマンスカーに乗って小田原へ。新宿から1時間半くらいで行けるので、おいしい魚が食べたい時にたまに行くなじみがある場所ですが、病気になってからは初めてのプチ遠出でした。
駅に近いお寿司やさんに入って、ランチをいただきました。

珍しい、テイオー撮影の写真


いつもは小田原に行く時は日帰りなのですが、今回は箱根に足をのばして泊まります。

気分はバカンス。浮かれてます。

コロナ真っ最中で、お店はアルコールをださないし、自粛しましょうという時だったけど、病気の進行を考えると元気なうちに行かなくちゃ!という感じだったので急いで計画を立てて決行した旅行でした。
結果、電車も宿も空いていて(宿泊料金もかなり安くなっていました)、旅行としてはゆっくりできてよかったかも。がんは免疫力が落ちるらしいので、人混みは避けたいなあと思っていて…そこもよかったです。

近くで買った地ビールで乾杯♪

旅館も“お酒(だせないので)持ち込みどうぞ”という感じで、地ビールや地酒を買って楽しみました♪

食いしん坊の私たちですが、料理の感想はまあそこそこ。。たくさん並んでるけれど、切って並べただけ、や温めただけ、も多くて人手もない時だったのかなあと思ったり。

ただ、ここはお風呂がすばらしかったです。
男女それぞれ3種類あって、時間で入れ替わるのですが、宿泊客もあまりいなかったのか、私もテイオーもぜんぶが貸切状態でした。(誰もいなかったので、写真撮りました)
眺めもよかったし、1人用みたいな小さなお風呂、楽しかったなあ( ´ ▽ ` )

抗がん剤の合間をぬって、どの日が体調がいいかよめないまま予約をしたドキドキの旅でしたが今思ってもあの時に行ってよかったなあと。

そして、私たちは旅行って1回(懸賞で当たった旅)しか行ったことがなかったのです。
2人とも忙しくて、後回しにしてきたけれど、テイオーが病気になって“いつかやりたいって思ってたことを、先延ばしにしないでやっていこう”と思うようになってたてた計画でした。
病気はならないのが一番だけど、病気になったから気づいたこと、できたこともありました。
そんな、いろいろな意味のある旅でした。

#大腸がん #レベル4   #腹膜播種 #抗がん剤
#小田原の寿司 #お風呂三昧
#大腸がんの食養生 #食養生ブログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?