見出し画像

おうちで初めての、鮎

朝ごはん。テイオーはチーズトースト、マッシュルームスープ、トマトジュース、バナナシナモン蜂蜜ヨーグルト。
私は贅沢バウムとカフェオレ。


お昼は豚しゃぶそうめん。
ゆで卵、ミニトマト、茗荷大葉かいわれきゅうりの具だくさんです。


夜はカツオのたたき、鶏肉と冬瓜の煮物。

たたきは薬味いっぱい。

モロヘイヤとオクラ。

鮎の塩焼きと蓼酢、ごはん。

“鮎の塩焼きが食べたいけど、作れないよねー、、”と言っていたら、テイオーが作ってくれました。この日の夜ごはんは(昼もだけど)、全部作ってもらったもの。
スーパーの鮎だけど、おいしかったです!ただ、蓼酢(鮎についてきたのを、そのままだした)は酢がきつかったなあ。つまみにしたかったのに、ごはんがすすみました。

#大腸がん #レベル4    #腹膜播種 #抗がん剤
#トーストアレンジ #そうめんアレンジ
#大腸がんの食養生 #食養生ブログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?