見出し画像

お祝いモード、続いてます

この日は朝&昼が一緒のブランチ。
テイオーはレーズンパン、ほうれん草スープ、カルピス。私はカフェオレ。
西荻にあるパティスリーロータスさんの白桃とシャインマスカットのケーキ🍑
前日食べすぎたけどケーキ一緒に食べたい、ということで変則的になりました。


夜はごちそうのありあわせ✨
マグロ山かけ、筋子ときゅうり大根のあえもの。

前日のローストビーフ。

鮭とキャベツの蒸し煮。
とろろごはん(写真撮り忘れ)。

チーズとオリーブ。

抗がん剤の日を2日後に控えてて、その後の食欲がよめないので(食べられなくなる原因と日にちが毎回違ってた…)、食べられるうちに食べておこう!と並んだ料理たち。
とくに抗がん剤の後は魚卵や魚が苦手になるというので、魚率が高くなりました。今、写真を見ても食べすぎてる感じもしますが、あの頃は食べられなくなる時が突然きそうで、その時に備えようと多め、多めに食べて安心、という感じだったのです。

#大腸がん #レベル4   #腹膜播種 #抗がん剤
#西荻窪スイーツ  
#大腸がんの食養生 #食養生ブログ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?