見出し画像

退院して食べたのは??

テイオーが退院の日。
弟くんが病院に迎えに行って、西荻駅で合流しました。ちょうどお昼どきで、テイオーが食べたいと言ったのは、なんとトンカツでした。
入院中もやりとりをして、一応おいしいと評判のお店を調べていたけれど、抗がん剤治療をすると食欲がなくなるという知識があったので“本当にトンカツ食べるんだ…⁈”と、少しびっくり。

西荻の“布袋”さんでいただいたトンカツ定食。
赤ワインソースがおいしかったです。

テイオーはヒレカツ定食をいただきました。
しっかり完食して、拍子抜けするくらいに元気で安心しました。

ランチが遅めで、ボリュームがあったので夜はあっさりめに。豆腐×3種の塩と、トマトとズッキーニの煮浸し。野菜の皮をむくのが定番になってきました。

りんごとワインチーズとタレッジョ。

今回の入院では抗がん剤の点滴をずっとしていたので(薬は何種類かあって、長いのは48時間くらいのがあったそう)、ぐったりして帰ってくると思ったけど元気そうでよかった、というのが本人と弟くん、私の共通する感想でした。
次は2週間後に2回めの抗がん剤治療となります。

#西荻窪ごはん #西荻窪ランチ
#大腸がん #レベル4   #腹膜播種
#抗がん剤治療  
#大腸がんの食養生 #食養生ブログ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?