見出し画像

初サンマ、いただきました

朝ごはん。テイオーは納豆そうめん。
私はクッキーとカフェオレ。
パン、スープ(レトルト)、野菜ジュースはテイオーが切らさないように管理してるのだけど、この日はパンがなかったそう。ま、こんな日もあります、


お昼はカレーうどん。
レトルトのカレーに牛乳や卵を足して、やさしい味になりました。刺激物NGの人でも安心な味てした。


夜は初さんま。まずは前日の残りの炒め物、ナスマリネ、胡麻豆腐。

シラスの卵焼き。

さんま!少し前まで高くて話題になっていたのに、お手頃になっていたので買ったのでした。

食後には吉祥寺の羊羹。いただいたものですが、私は苦手なのでテイオーだけ。
前は2人とも、スイーツ食べるけどそれほどでも…という感じだったのが、テイオーは病気をしてから好みが変わったのか、タバコをやめたからか甘いものがスキな人になりました。
病気をきっかけに変わったことの一つです。


#大腸がん #レベル4   #腹膜播種 #抗がん剤
#そうめんアレンジ #初サンマ
#大腸がんの食養生 #食養生ブログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?