見出し画像

ぎわくのヒフカ

朝ごはん、テイオーはお蕎麦、前日のお味噌汁、きゅうりのぬか漬け。
私はカントリーマアムとカフェオレ。
子どもの頃からなじみがあるカントリーマアム、、小さくなったなあ。


ヒフの調子がよくないので通っている病院のヒフカに予約をして、テイオーは一度帰ってから行くことに。
病院が終わったという連絡がなかなかこなくて、どうしようと思っていたら遅く連絡があって慌てて作った夜ごはんはネギのマスタードマリネ、きゅうりのぬか漬け、サラダ。

豚ロースの塩麹×野菜ソテー、山かけ、ごはん。


ヒフカは様子をみましょうと言われた、ということだったのですが、毎回持ってくる領収書(私が全部、預かっていました)がなかったり、少しおや??という感じがあって。
タイミングを変えて後日、病院のことを聞いてみたところ、うっかり寝すごして病院に行ってなかったそうで。。そのことを私に言えなかったそうで。。
コドモ??…ってびっくりしたけれど、病気や薬で疲れやすい体になってるのは仕方ないし、予約を取り直すということでおちつきました。
そして、病気に向かっては同じチームなのに、私に言えないのってよくないなあ、と。私がそういう雰囲気を作ってたのかな?と少し反省した出来事でした。


#大腸がん #レベル4   #腹膜播種 #抗がん剤
#大腸がんの食養生 #食養生ブログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?