見出し画像

P.I.L.の夜

この日は昼間、それぞれに予定があって別行動の日。テイオーはスピアメンのkfsmさんと、P.I.L.のドキュメンタリー映画を見に行っていたのです。
そのあと、私も合流して3人でごはんをしました。

映画館の入ってるビルの前で合流❣️

いつも3人で会うのは西荻で、珍しく吉祥寺で入るお店に迷ったのですが、老舗イタリアンのタパスタパスへ。30年くらい前からあるチェーン店ですが、手頃でおいしいのは変わってなくて、ついつい、たくさん頼みました。

ハッピーアワーで、ドリンクに唐揚げがついてきた😆
イタリアンサラダ
タコのマリネ
牛ハラミのステーキ
カニのパスタ(増量サイズ)
グッズのタオルを持って、パチリ。
P.I.L.マスク(今もお気に入り)
うきうきの3人


このときの会話のほとんどが映画やP.I.L.のことだったのですが、もともとP.I.L.大好きなテイオーは感想をしゃべりながら泣いちゃって、少したつとまた涙がでてきて、“泣きすぎ!”って本人も笑っちゃうくらいでした。
病気になってから一緒にいる時間が増えて(病気か薬のせいかもしれないけれど)、テイオーが怒りっぽくなったような気がしていたけれど、この日の様子をみて、感情ぜんぶの起伏が激しくなっているのかも?と思ったりも。
そんな変化も理解して、受け止めていきたいなあと思った日でした。

#PIL   #thepublicimageisrotten
#吉祥寺ごはん #タパスタパス
#大腸がんの食養生 #食養生ブログ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?